昨日は買い出しに行ってきました車
買い出し前に、在庫一掃夕飯作り。

牛挽肉があったので、ミートローフを作ることにしました。
いつぞやに作っておいたパン耳のパン粉のパン粉も消費。
牛挽肉、玉子、パン粉、タマネギ、セロリ、チーズも余ってたのでいれちゃいました。
{EF1BDA35-D697-4952-8D39-955E7934B767:01}


塩、コショウ、ナツメグ、ローズマリーなど家にあるものをテキトーに入れました。
ケチャップも入れて、
{E4B978BC-B574-4A05-9D5A-E60BAD977786:01}



混ぜてローフ型に入れました。
{9C42F053-6CD0-4E0B-B610-8F2870F5447C:01}


375℉で40分くらい焼きます。
ソースを途中で上に乗せました。
{72B5A598-696C-4594-A45C-D3DEF9101433:01}



ちなみにこんな組み合わせです。
{E99C55A2-4843-4922-900C-31507C6CA596:01}


出来上がり音譜
{FCD180D2-ACA6-4FFA-86B4-3246F8689804:01}



付け合わせにマッシュポテト。
うちは子供達はマッシュポテト嫌いですが、昨日は食べさせました。
水気の多いポテトを使いました。
大きめにつぶして、塩、コショウ、バター、ガーリックパウダーで味付け。
{58EBEDEA-A495-456C-ACE5-6CF5093634D0:01}


ブロッコリーとタマネギ、ズッキーニのソテーを添えて、
出来上がり音譜
{2A9D90CE-F9C1-4F04-86A3-6EC45792279E:01}


マッシュポテト、なんとか子供達も食べてくれました。


無事に冷蔵庫の在庫一掃となり、
食材の補充も完了チョキ


旦那さんが帰ってきて、またいつのも4人分に戻ります。
なんと7ヶ月で40パウンドも痩せて帰ってきたので、
ヘルシーに心がけてあげないと…と思ってます。
家に帰ってきて全部無駄になったら可哀想ですからね…。
私がプレッシャー(笑)
ちなみにこのミートローフに日は旦那さん不在でした。

妻、頑張ります汗



みんなで美味しいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m