どんより曇り空のハワイ木曜日。
降るのか降らないのか?
微妙な空模様。今日は図書館でも行こうかな。


タイ風エビ団子と一緒に出したサラダ。
いつもはエビや蒸し鶏を具にして作ることが多いですが、今日は豚ひき肉を具にしました。


まずはひき肉をフライパンで炒めます。
みじん切りのニンニクと一緒に炒めました。
味付けはGoyaのAdoboシーズニング。
{A6EA4F63-BF72-40D2-8572-554EE198F5FE:01}

一度ザルにいれて余分な脂を落としました。


お湯で戻した春雨に、ごま油、粉末のチキンスープ、塩、こしょう、ライムを絞って味付け。
{77530CEA-5604-4815-9170-A09E46F42D8C:01}


脂を落としたひき肉を入れて、
軽く塩を降ったきゅうりとトマトを入れて、
{3182E72B-76E6-480B-A257-95B46CF3B691:01}


パクチーを飾って出来上がり音譜
{4ECDE014-6018-4C58-9255-7569B6EFD94E:01}


これはいつも作る春雨サラダで具を変えただけ。
ひき肉だからごはんとも良く合いました。
春雨サラダ好きのリサが喜んだチョキ


そんなアジアンな食卓でしたパー
{6154F320-CEFB-4B18-9FF8-E7C806A92AD3:01}


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m