雨の続くハワイですが、
日曜日の朝、Ewaは晴れてきました。
{5B8A5E9E-3D12-4C95-9A37-86612B2AD2E1:01}


でも風が涼しくて秋っぽい陽気。
朝は結構涼しくて布団がかかってないと寒いくらい。
ハワイも本格的に雨季に入ってきた感じですね。


中華な食卓が続き、なんだか洋風な物が食べたくなり、パスタを作りました。
濃厚なソースが食べたくてアルフレッドソース。


フライパンにバターを熱して、みじん切りのガーリックをゆっくり炒めて香りが出てきたら、小麦粉を少し入れて炒めます。
{926E6327-B384-4951-A85D-0577EAEDB695:01}



小麦粉に火が通ったら、牛乳&生クリームを入れて伸ばします。
{9E3C4A49-CCD0-49B1-AEFB-61933E9A7E0B:01}


トロッとなったところでパルメザンチーズを入れました。
{B331DE69-62C8-4B1D-B6C2-A3D966A55E36:01}


塩、コショウで味を整えて、ソース完成。
{B25746E2-EC15-4FE2-9371-6FB6EE6154F2:01}



殻を剥いたエビを炒めておきます。
ブロッコリーはパスタのお湯dr茹でておきます。
パスタとエビとブロッコリーをソースと絡めて、
出来上がり音譜
{D92C7411-4183-476C-AA95-32938A3BDEF9:01}


先日買ったFireKingのお皿を早速使ってみました。
一枚と言わずもっと欲しくなっちゃうけど、なかなか見つからないですからね…だから余計欲しい(笑)




みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m