今朝は用事があって出かけてきました。
帰り道、今日は25%Offの日じゃないけどついでだからと思って寄ったSaver’sで、
ついに見つけちゃったビックリマーク



Fire King JadeiteシリーズのDinner Plate
{D0720A93-91EC-4851-8360-F788DAC5C4AD:01}


何度もThrift Store巡りしたけど、
Jadeiteシリーズ、なっかなか出会いません。今日は奇跡チョキ


更にこんなにFire Kingちゃんたち発見グッド!
{8B8DF368-E06A-4853-9BC9-79E03FD34EC4:01}

{986C2D89-A450-4EC2-A82C-6E38F43FEEB5:01}


{A0C5AD4A-2DB2-4F3C-9F02-CE21B4626438:01}


今日は当たり日だったようでした。
チョキイェイ、イェイチョキ



でもって昨日の夕飯。
昨日はシチュー用のポークを買ってあったので、
{806FFA65-EA9B-4FF0-8CF5-99344A5EA71B:01}



これを半分だけ使って、ピリッと辛いブラックペッパーポークを作りました。


脂身はなるべく取り除いて、
塩、コショウとChinesr Five Spices(五香粉)をふりかけてしばらく置きました。
{EACC5084-6F1D-4C7A-8DF6-DEF88CC11126:01}

これにコーンスターチをふりかけて、油でカリッと揚げました。
{0EDED83E-6F04-49ED-855F-6845547F0048:01}


フライパンでニンニクとしょうがをごま油で炒めて、
玉ねぎ、グリーンビーンズ、赤ピーマンを塩、コショウで炒めます。
{14CE793C-857E-4876-9DC3-DB2BEE45A0AA:01}



野菜に火が通ったら、油を切ったポークを戻し入れて、
{1A4A7FAC-CFBB-41DA-8DDE-FA180E9FC9F4:01}


お酒を振り入れたかったけど、
切らしていたので水を少し入れました。
ポークがカリカリだと、塩やブラックペッパーが絡みにくいけど、
水分を足すことによって、表面に味が絡むと思います。
挽きたてのブラックペッパーをガリガリとたっぷりふりかけて、
ブラックペッパーポークの出来上がり音譜
{28D3201D-03CE-42A6-A3D5-1F990368DFA2:01}


Chun Wah Kamというチャイニーズのテイクアウトのお店にこういう感じのメニューがあって、
それをイメージして作ってみた1品。

作ってる時に、カイがキッチンにやってきて


「今日も餃子を作ってくれ」

と、催促さてたけど却下してこのポークを作った。
不満そうに口にしたカイ。


「ア、コレオイシイグッド!



餃子なら毎食でもいいんだろうけどね。
いろいろ食べていろんな味覚えてくださいパー
リサは、生の赤ピーマンを食べさせたところ気に入ったようで、
Ranchをつけなが食べてました。
ちょっと前まで嫌だって言った気もするけど、
味覚が少し大人になってきたのかな?



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m