天気のせいかな?
久々に体調優れずダウンダウン

お友達のキッズ見る予定になってたのにドタキャンしてしまいました…。
本当にごめんね~しょぼん


一日中横になって過ごしたら夜には大分快復グッド!
疲れが溜まっているのかな~。
温泉とか入って癒されたい今日この頃です。


さてさて、タイトルのキヌアサラダ。
最近よく見かけますね~。
買い出しでも結構目に止まる場所に置いてあって、
こんなキヌアを買ってみました。
{872CBD44-7118-4A13-8DFC-1CF53EF6D560:01}



すでにシーズニングがしてあって、
15分で炊き上がるらしい。
前に使ったのは普通のキヌアだったから、
一度洗って、それから炊いたけどこれはそのまま水と一緒に鍋にいれていいらしい。
{528F9148-701A-4241-B832-9656B8C92BB0:01}


蓋をしてって書いてなかった気がするけど、
蓋をずらしてかぶせ、15分ほどコトコト。


そのまま食べられるキヌアですが、
今回はパーティーに持参するのでサラダにしました。
キヌアを作ってる間に、具にするものを準備。
茹でたグリーンビーンズ、エビ、トマト、チーズ、刻んだケイパーとパセリを入れてオリーブオイルと塩、コショウをかけてサッと和えておきました。
{62F26D96-B3D4-4172-A5BC-D758FBB179DE:01}


冷ましたキヌアを入れて、
{941DB73F-2739-4E71-AA58-CF88775F8B94:01}


ライムをサッと絞って和えます。
オリーブの使いかけもあったので少しいれました。

冷蔵庫で冷やしていただきます。
キヌアサラダ、出来上がり音譜
{B0DAD8F4-EEB8-4424-BBCB-6C32BFFE9767:01}


キヌアに結構しっかり味がついてたので、
美味しかったチョキ
身体にいいなら毎日イケるっ…って前回も言った気がするけど、毎日は食べてません(笑)
でも身体にいいからだけじゃなくて、
もっと食べたいって思う味でした。
他のブランドからも出てたこの味付けキヌア。また買っちゃおうチョキ


明日は復活したいので、
今日はもう寝ますパー
おやすみなさいやや欠け月


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m