忙しい火曜日。
今朝もいいお天気晴れ
{C16008B9-44C8-40AA-952D-65C556ACBC9B:01}

ここのところ朝は結構涼しいですね。
早朝のEwa、気温19℃。


ワンコと散歩した後フラに行き、
その後友達とランチをして、
家に帰ってきてから子供達の宿題…って見ないといけないのはカイだけなんですが…。

で、この後カイのサッカーの練習。
なので夕飯の仕度をしておきました。
古くなってきてる使いかけのブロッコリーと生クリームを消費するため、
ブロッコリー&チーズスープ。

具沢山にする為、
ささみを塩茹でにして使いました。

鍋にバター、オリーブオイル、ニンニクを熱して、
{14480249-3C7A-4DB3-BC44-2AB55F6E1A12:01}


小麦粉が炒まったら生クリームで伸ばします。
{4E7B1ADF-FCBD-44DF-A743-E2A229268798:01}


ささみの茹で汁も入れて伸ばしていきます。
{D7C267B5-DF46-449C-83B3-F7EAD334A2EF:01}


伸びてホワイトソースっぽくなったら、
{77F7FFF9-6FAB-42AA-99A2-C97A7CE54489:01}



チーズを入れて溶かします。
{2E136892-5467-4954-ACAD-4542517335A9:01}



チーズが溶けたら割いたささみと茹でて細かく刻んだブロッコリーを入れて、
{5508675E-FD9B-470A-8583-6FCB34280F1A:01}

{2A2CFC9B-B161-42E1-8AD6-C47DBEDE589B:01}


塩、こしょうで味を整えて出来上がり音譜
{6E92F4E7-4BDB-4DC2-B704-DC5A4F3F2D88:01}




このスープ、こっちのレストランでよく見かけます。
こってり濃厚なので具は野菜とささみでヘルシーに。
今日はこれにサラダをつける予定です。


さて、サッカーの時間だあせる
忙しい~けど、時間が早く過ぎて良いグッド!
行ってきます。


みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m