コミサリーが閉まってる為、
昨日はドンキでちょっと買い出し。
久しぶりに薄切りの牛肉を買ってみました。
{57D342F7-2167-43E6-81F4-8332CDB11527:01}


前に子供達が好きだった牛丼でも作ろうかと思ったけど、
半分だけサラダに使うことにしました。
牛丼だと全部入れないと足りないけど、
サラダなら半分で済むので、あと半分は他の物を作れる…と、主婦的なちょっとせこい考えです(笑)


まずはキュウリ、トマト、水に晒して水気をよく切ったオニオンスライスをボールにいれて塩をしてしばらくおいておきます。

牛肉は塩を入れた熱湯でしゃぶしゃぶして火を通しました。

塩をしておいた野菜と牛肉を合わせて、
ごま油とライムを絞り、コショウを少し入れました。
{69AC9E4B-C1D7-45B6-9778-AACD4419920C:01}

昨日は入れ忘れたけど、ナンプラー入れてもいいですね。

子供達はこのまま、私はパクチーを入れて軽く混ぜました。
{96A33152-10C2-4A37-BFEB-C725C0553B59:01}



お皿に盛って、出来上がり音譜
{14269F92-9847-455D-AEA2-37B7C987489A:01}


これ、美味しかったチョキ
一人で山盛り食べたい感じ(笑)
パクチー好きな方にオススメ。
パクチーが入ってない方を食べた子供達もペロッと完食グッド!
オニオンが嫌だ~とか言われるかと予想してたので、ちょっと拍子抜け(笑)
昨日は前日のあまりのチキン&野菜炒めの余り物とチャーハンを作り、このサラダを作ったところ、
2人ともチャーハンの前にこのサラダを平らげた。カイはトマトはパスだけど。
何でも美味しいと食べてくれると母ちゃん嬉しいですパー



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m