昨日の夕飯ナイフとフォーク


チキンが安かったので買って冷凍してありました。
{13A3A6DE-B2F1-4D81-AFE6-81B56409EB63:01}



塩水に入れて解凍して、
{777A887D-E8A9-4C72-93A0-17354A039514:01}



数時間塩水に漬けた後、オリーブオイル、塩、コショウ、ニンニクを混ぜて、
{B5D87D84-9B54-4157-8794-8FE1B42DE647:01}


水気を拭いたチキンに塗りました。
皮と身の間にもスリスリ。
{81F80477-56E8-438A-94DA-C62B785D87F9:01}



ライムがあったので、チキンの中にいれました。
{495FFE7F-1B96-4EC1-953A-F46D828EC301:01}


足を縛って、
{63235E55-EA90-4A79-A7E1-9452470F218B:01}


耐熱皿にタマネギとにんじん、ニンニクを敷いて、チキンを乗せて、
375℉のオーブンで1時間焼きました。
出来上がり音譜
{DD387E13-8FFA-4706-8761-A747ADD99529:01}


美味しかったけど
{670A546E-F58D-4AE3-B623-1A83BF2A7C74:01}

なんか身が柔らかい。
塩水につけたせいかなぁ?

残りの身はほぐして、
残った部分でチキンストック作りました。
{FBA88101-C763-45A6-BD07-20259F181BD1:01}


このストックと身を使って、
また1品作って今日のランチ&夕飯にしました。


さて、何を作ったでしょうはてなマーク




みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m