昨日の夕飯ナイフとフォーク
久しぶりにガッツリロコモコが食べたくなりました。


まずは簡単ハンバーグを作りました。
牛ひき肉、パンの耳を牛乳に浸したもの、
卵、塩、コショウとガーリックパウダーとSeason Allで味付け。
{F82B88AA-6A6B-43EE-ABD6-372AA30D71B6:01}



フライパンで焼きました。
{48B1ECA2-66A3-4642-A58D-DEEF96F6D3B8:01}


ちなみに小さいのはお弁当用。


一度ハンバーグをお皿にとって、
同じフライパンでバターをいれて玉ねぎを炒めました。
さっと火が通ったら小麦粉を入れて炒めます。
{C01A7C1B-150B-4225-A4A2-0AD10A7DB909:01}


この小麦粉が面倒だったら、
あとで水溶き片栗粉でとろみつければOk。


小麦粉が炒まったら水をいれて沸騰させて、
Dashida(粉末の牛スープ)と塩、コショウ、隠し味に醤油を少し。
{41A60D14-988C-4FD9-9357-9244ED624F3E:01}


とろみが出てくればグレイビー出来上がりグッド!

{B04D232A-E8D4-42E1-80F0-CDA0329C6D0A:01}



ご飯にハンバーグを乗せて、目玉焼きを乗せてグレイビーをかけて、ロコモコの出来上がり音譜
{F33F82DE-F0D4-4FEF-9229-F1FB225A2839:01}



子供達、完食グッド!
母さんはガッツリ食べるつもりだったのに、疲れててあまり食欲出ない。
まぁ単純だからすぐに戻るんですけどね、食欲は(笑)



ところで、先日買い出しで見つけたこのコーヒーミルク。
{7866D28C-AFF5-4FE3-B488-1EE5ECF34544:01}


なんとCold Stoneとのコラボらしい。
なかなか美味しかったグッド!



さてと、今日はこれからカイサッカーの練習。
1年生になってから毎日宿題が多くて、
終わるともう4:00すぎ。
まだ一人で出来ないから母も疲れるよあせる



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、
ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m