子供達のお休み2週目に突入。
先週は結構バタバタと忙しくてあっという間に過ぎました。

昨日は朝は私のフラクラス。
夕方はカイのサッカーの練習。
{23CEF297-BD46-436E-A8CA-8FB38157B5A7:01}



今回のチーム、コーチの教え方が上手でグッド!
ちゃんとゲームになってるし、
見てても面白いです。
旦那さんもきっとこういうの見たかったんだろうなぁ~なんて思ったりして。
昨日は2本目の歯も抜けて、
なんか成長してるんだなぁって感じました。



さて夕飯ですが、昨日は前日にポットローストでも作ろうかなって思ってて、
Chuck Roastだったかな?
これを解凍して塩、コショウをふってあったので、
フライパンで表面を焼いて、
{DBCEEF1F-D1AE-4621-B289-6B530DD8C66F:01}



耐熱皿にオニオンスライスでベッドを作り、
その上に肉を置き、更にオニオンスライスをのせました。
肉を焼いたフライパンに水をいれて旨味をこそぎ落とし、それを耐熱皿に一緒にいれて、
醤油をザーッとかけて、
何と無くバルサミコ酢もかけて、
ついでにガーリックパウダーもかけました。
{C2B50949-AD34-44D0-8907-A597EEDE88EA:01}



アルミホイルをかぶせて、325℉で1時間10分くらい焼いたところで取り出して見ました。
{1B8297E6-08D4-48E7-85EC-29E8A129F1E2:01}



ポットローストならもっと肉がほろほろと崩れるくらい焼きますが、
オーブン長時間使うと家の中が暑いので、
このくらいで取り出して急遽ローストビーフにメニュー変更パー


そのまま冷まして、サッカーから帰ってきてから切ってみるとこんな感じ。
{0E77E350-4EB7-4B05-B85D-510941DD5216:01}




オニオンたっぷりのソースは鍋にいれて水溶きコーンスターチでとろみをつけました。
{627A8649-A2F7-4611-B39A-3274A7ABA618:01}




付け合わせはにんじんグラッセとサラダ。
バターでソテーしたにんじんに、砂糖と塩をかけて、水をいれてコトコト煮ました。
{49DE69D3-B468-4286-AA11-9F5065F08E6B:01}



切ったローストビーフをお皿に盛った図。
自分でいうのもなんですが…いい色(笑)
{B8C2F8E4-FE25-4A00-B91C-1A4F45EDC0FB:01}




これに煮汁で作ったソースをかけて、
出来上がり音譜
{34F1F316-255A-4A28-9D92-317B45733464:01}





子供達、もちろん完食チョキ
にんじんのグラッセも文句言わずに完食グッド!
私はこのにんじんのグラッセをいつもお弁当に入れてもらってたな。
後はセロリとじゃこの炒め物とパプリカいためが定番メニューだった…。
女子高生にしては渋い弁当だった(笑)



「お姉ちゃん: 別にわざとにんじんグラッセの話してるわけじゃないよ(笑)」



ローストビーフはまだ結構余ってるので、
今日も夕飯に使いたいと思いますパー



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックすると
ランキングに票が入ります。
もし「美味しそう」と思っていただけたら、
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m