昨日の夕飯。
写真に写ってたこちら↓
{39DD93A9-D9E1-4482-8E19-09B10F145E66:01}




これはちょっと前に塩豚を作った時の茹で汁を冷凍しておいたもの。


鍋にピーナッツバターと味噌を入れて混ぜて、
{7CE60772-987F-47E7-A156-F1DB4CF7FF38:01}



解凍したゆで汁で少しずつ伸ばして行きました。
{CC771CE7-1C32-44F6-8FE3-F79ACB0041CF:01}



足りない分は水を足して、
このサイミンについていたスープを入れて、
{735DC7EF-D94C-4E49-AF32-A2A206E0C792:01}



スープ完成。


ちなみにサイミンはいつものこちら。
{9F83FC6B-AD1C-4EF5-88F1-5FDD77E4DA12:01}





具は豚ひき肉とタマネギを炒めて、
{746D8635-8318-4D89-A5FE-4A80AD6A24E1:01}




玉ねぎがこんがりするまで炒めて、
オイスターソース、Adoboシーズニング、コショウ、醤油で味付け。
{C9D2A705-E211-4B89-BFCE-9853F7F77ABC:01}




茹でたサイミンとスープ、炒めた豚ひき肉ともやし、空心菜をさっと茹でて、ネギを添えました。
出来上がり音譜
{8B2B701D-646B-400C-9DBF-C45AF2EC19C3:01}




というわけで昨日の「なんでしょう?」の正解は「担々サイミン」でした~。


今日はお友達の新居でおでんランチに招待していただきました音譜
リクエストでチヂミを持参。
{15967056-C04B-45C9-AF68-752B994738A8:01}



青唐辛子とポン酢、醤油、ごま油でタレを作ったところ、
{29BFCBFA-8405-4C97-925B-16115B34370F:01}





青唐辛子を触った手が物凄く痛いビックリマーク
やけどのような感じでヒリヒリドクロ
洗ってもダメで、インターネットで調べたけど、
かなりいろいろ対処法が書いてあったので試すも効かず…。
結局何が効いたかというと、冷たい緑茶に手を浸してみたところ、
痛みがサッと引きました。
侮れない青唐辛子。
皆様もお気をつけください。


みんなで美味しいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたらポチポチっとクリックして
応援していただけると嬉しいです。
どうもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村