さてさて、だし巻き玉子と一緒に持って行ったもの。


コメントでデザートと予想してくださった方もいらっしゃいました。
まさにデザートでも作ろうビックリマークなんて思っていたんですが、
冷凍庫に余ってたものが目に入りまして、
予定を変更しておかずをもう一品作りました。


目に入ったのは先日餃子を作った時に余った餃子の具。
皮が足りなかったんです…汗
{D5583641-65C9-4CA3-A832-EE37FCC52873:01}



そして、餃子の皮はなかったんだけど春巻きの皮を冷凍してあったので、
餃子の具を春巻きの皮で巻いて、
ついでにこれまた冷凍してあったモッツァレラチーズを一緒に巻きました。
{6AB32FA4-F8F9-4876-A0EC-F19647A12DD0:01}






フィリピン風春巻きのルンピアのように細長く巻いてスティックのように巻きました。
{B1488AC0-EF3D-4B48-8504-CF08F4451C9E:01}






餃子のような春巻きです。
油で揚げて、出来上がり音譜
{DBFC5C62-E2CF-4FC6-86B9-8BEF6F1CE5B9:01}





断面図
{9FCA0E7B-9395-4C91-A15E-7FE15C50710C:01}




残り物を使ったので冷凍庫スッキリチョキ


作ったもの持ち寄って、
おうち居酒屋パーティー割り箸
どれも美味しかったです。
{F5D56954-15B0-4135-9057-69A2404D702A:01}

{754A7C6E-13BD-49C9-9320-A8CF2092ACBF:01}



ちなみこのお刺身、ソルトレイクの99ランチマーケット内の魚屋で売ってるんだって。
マグロとイカ、タコの組み合わせ。
他にもツブ貝やウニが入ってるものもあるらしいです。
私も今度買いに行こうパー




子供達がお休みだけど、
手を負傷しててビーチとか連れて行けなかったので、
昨日は庭にSlip n Slide出して遊ばせました。
{F4DC6F6C-C144-4D8E-A8A4-5DFBA2A8CE06:01}



まだまだ2週間ほどあるお休み。
いつもの事ながら子供達が退屈して大変です汗
手の調子も良くなって来たので、
どっか連れていってあげたいところ。
どこへ行こうかな。




みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたらポチポチっとクリックして
応援していただけると嬉しいです。
どうもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村