今朝は週に一度のフラクラス。
難しいですねあせる
手と腰と足の動き、頭は動かさない、肩も揺れない…といっぱい考えながら動いたら、身体がついてこなかったり(笑)
でも結構汗もかくし、よい運動グッド!
いつか綺麗に踊れるようになるのか!?
まぁでも楽しいから良しでしょうパー


昨日はFlank Steakを買ってあったので、
{D585FA13-DD06-424E-A02F-1FB2A20660DD:01}




これをオリーブオイル、GoyaのAdoboシーズニング、ライムでマリネ。
大きいままだと焼くの大変なので、
細長く切って使いました。
{8A76E391-A559-4137-BD58-61ADEDD91D37:01}




フライパンで片面3~4分ずつ焼いて、
お皿にとってアルミホイルをかぶせてそのまま放置。

切ったらこんな感じ。
{EE106896-DBE1-4195-B2C5-07A80A7D6B25:01}




付け合わせはご飯って思ったんだけど、


を作った時のトマトソースとココナッツミルクが余ってて消費したくて、
この2つを使ってカリビアンっぽいご飯を炊いてみました。
前にお友達のパーティーで食べたカリビアンフード、ご飯はココナッツミルクで炊いてあって、豆入りでした。

うちは豆が無かったので、こちらで代用。
{1323FEE9-18DF-4BCF-9460-1BB31DCFDB22:01}



豆入ってるし、大丈夫でしょうって事で。

トマトソースは、ずっと冷蔵庫にあったので、温めがてらニンニクとオリーブオイルを熱してトマトソースを入れて温めました。

このトマトソースとココナッツミルクを少し、粉末のチキンスープと水を合わせて、
洗ったお米にいれました。
水加減はいつもと同じにして、16穀米を入れて、袋の通りに水を足しました。
{A02D21C1-074B-4129-ADFA-33FC12F9ECB4:01}




炊き上がり音譜
{FF1BC952-58E3-4E77-9A96-E46DA8E0E9EC:01}




ステーキと一緒にお皿に盛って、
出来上がり音譜
{319C46FE-4DD2-42CB-9132-CCAE77F1F6D7:01}




ご飯、なかなか美味しかった。
ココナッツミルクはきついと子供達が嫌がるかなって思って、
ちょっとだけ入れてみました。
入ってるって言われてもわからないかもしれないけど、
何となくまろやかで美味しかったですチョキ


カリブの人がこんなもの食べてるか分からないですけど、
まぁ創作料理って事で(笑)



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹




下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、ポチポチッと応援していただけると嬉しいです。
どうもありがとうございます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村