気持ちのいい月曜日の朝。
ハワイは晴天でございます晴れ
{42D648C1-74C0-476D-A61B-40174D7335C0:01}


久しぶりにランニング/ウォーキングに行ってきた走る人
汗かいて気持ちいいグッド!

昨日は子供達のリクエストに応えてGyozaナイト。



キャベツと白菜たっくさん入れました。
塩をして絞って、
豚ひき肉、ニラ、ネギ、塩、コショウ、しょうが、醤油、オイスターソース、ごま油で合わせて、
{3B7EB6A7-6CE5-48F8-9874-E70932552270:01}



白菜とキャベツと肉を合わせました。
{E859F0A1-1766-4412-AC1F-38AFA6420D6B:01}



包んで油を入れたフライパンに並べて中火にかけて「熱湯」入れて、蓋をして数分。
火が通ったら蓋を開けて残りの水分飛ばして、
{6585BB47-AB0A-401D-8128-147F8D883117:01}




水分がなくなって周りがきつね色になったら出来上がり音譜
{3F626568-2463-43A5-B669-7215D765F05E:01}


カリカリのポイントは水じゃなくて熱いお湯を使う事だそうです。

昨日はもうGyozaで勝負?(笑)
付け合わせはブロッコリーナムル。
{050CD74B-37FC-45EF-9C34-3FE9F49B8BD2:01}



ブロッコリーは切って水洗いしてボールにいれて、
軽く塩をしてラップをかけて電車レンジでチン。
ごま油とGoyaのAdoboで和えて、ゴマを振り入れただけ。

昨日の食卓。ちょっとさみしいけど、
漬け物とごはんと一緒に。
{510C2A67-A609-4052-A7A5-2C6FAC847EA9:01}




私、Gyozaを4つ食べましたが、
後は子供達2人で半分ずつ平らげました。
Gyozaパワー、恐るべし(笑)
ちなみにカイは、日本に行った時バァバとお台場の大江戸温泉に行って、
お昼ご飯に餃子14個だったかな?
一人で食べたそうです。
昨日は7個だったので余裕でしょう(笑)

いつも多めに作って冷凍するけど、
すぐになくなっちゃうくらい、
我が家はGyoza消費率高いです。



みんなで美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし美味しそうと思っていただけたら、ポチポチっと応援してもらえると嬉しいです。
どうもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村