今日も暑いハワイ。
日本に比べたら湿度が低い分マシなんでしょうね。
でも今日のハワイ、ちょっと蒸し蒸し。
Ewaだけかしら?

なので出かけたついでに子供達とShave Iceタイム音譜
photo:01



ロリポップのオマケ付きだった
photo:02




水曜日からちょっとおでかけなので、
出来るだけ冷蔵庫の中を整理するため
あるものだけでなんとかやりくり。

豚ひき肉の冷凍があったので、
とりあえず解答。
引き続き冷蔵庫をみたらレッドカレーペーストが目に入り、
今日はこれを使ってドライカレーっぽいものを作ることにしました。


まずは冷蔵庫にある野菜をかき集めて見たところ、
玉ねぎ、にんじん、セロリがあったのでこれを炒めて、
photo:03



ひき肉をいれて炒めて、
photo:04



レッドカレーペーストを入れて炒めて、
photo:05



塩、コショウ、ナンプラーを入れて味付け。
味見して見たらなんかパンチが無くて、
ショウガをたくさん摩り下ろしていれました。
photo:06



ご飯と混ぜて、出来上がり音譜
photo:07



ドライカレーっていうよりチャーハンみたいだったかも。
でも美味しかったですチョキ

ブロッコリーがあったので、
茹でて海老と合わせて、
オリーブオイルとクレイジーソルトで和えました。
photo:08




というのが昨日の夕飯でした~ナイフとフォーク
photo:09




順調に冷蔵庫の中身が減ってきました。出発まであと2日。



今日も美味しいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


下の二つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし”美味しそう”と思っていただけたら、
応援していただけると嬉しいです。
ポチポチッと応援してくださってる皆さん、
いつもどうもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村