ドンキで買ったPork Butt。
photo:01



Buttってまぁ部位だから仕方ないんですけど、
食べ物なのにストレート過ぎる表示だといつも思うのは私だけだろうか(笑)

このブロックで$4.41。
一つ買えば2回くらい使えそうなので、
まずは3つに細長く切って、
photo:02



そのうち2つは鍋にいれて焼き目を付けて、
photo:03



水、しょうが、酒、しょうゆとめんつゆでコトコト煮込みました。
火が通ったらそのまま冷まして味を染み込ませて、
食べる時に温めました。
残りの汁は水溶きコーンスターチで少しとろみを付けて、
スライスしたポークにかけました。
出来上がり音譜
photo:04





あまりの1本は冷凍して保存しておきましたが、
昨日はこれを解凍して、きつめに塩をしてしばらくおいて、
photo:05



熱湯にしょうがとブラックペッパーを入れて、
塩をした豚肉をいれて茹でて塩豚をつくりました。
photo:06





塩豚から更に2品作りましたが、
写真が貼りきれないので、
続きは後編でパー



下の2つのボタンをクリックするとランキングに票が入ります。
もし”美味しそう”と思っていただけたら、
ポチポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
いつもブログを読んでくださってポチポチしてくださる皆さん。
本当にどうもありがとうございます。m(u.u)m

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村