ズッキーニのフライが食べたくて、
ズッキーニを買ってあったんですが、
子供達はズッキーニフライだけでは喜ばないので、
自分用と子供達用の2種の夕飯を作りました。

まずはズッキーニフライの衣。
ちょうど飲みかけのスパークリングウォーターがあったので、
天ぷら粉と合わせて衣を作りました。
photo:01




天ぷら粉は水で溶くだけで簡単でサクサクに出来るので、
自分で粉と卵と冷水合わせるより手間も省けるし美味しいのでよく使います。


大きめの冷凍の海老が4つあったので、
粉を軽くまぶして、衣をつけて揚げて、
photo:02



子供達にはエビ天ぷらとズッキーニ天ぷらを作りました。
photo:03



ちょうど美味しいそばも2束残ってたので、
photo:04



茹でてカイはあったかいそば、
リサはざるそばで、
photo:05



天ぷらそばセット出来上がり音譜
photo:06



蕎麦屋風にキャベツと人参で浅漬けも作って添えました。


私は洋風で、Windward MallのフードコートのHot Dog屋さんのズッキーニフライ風。

粉をまぶして、
photo:07



同じ衣をつけて揚げました。
photo:08



マヨネーズとDill Relishを混ぜて作ったタルタルソースと、
サラダと浅漬けを添えて、
ズッキーニフライプレート
出来上がり音譜
photo:09



タルタルソースとライムを絞っていただきました。
photo:10




天ぷら粉は水でもサクサクだけど、
スパークリングウォーター使ったせいか、
今日はサクサク度が高かったアップ
ビールで作ればBeer Batterになるし、
次はこれでFish&Chips作りたいパー

カイはズッキーニ食べたくないと言ってなかなかたべなかったけど、
時間経ってから食べてもカリッと音がするくらいでした。
ちなみに食べたら美味しかったようです。

いつものことですが、野菜というだけでとりあえず拒否します。
まぁ子供ってそういうものなんでしょうかねぇ?
でも愚図っても全部食べさせます。
一粒残らずに全て食べられたらデザートなので、
かなり頑張ってます(笑)
最近は2人とも毎日全て完食しているので、
母さんは満足ですパー

どこで何を出されても、
美味しいと言って、食べられることのありがたさが分かる人に育ってもらいたいのが母の願いです。


そしてたまに食べたくなるWindward Mallのズッキーニフライ。
Kaneohe遠いのであまり行かないけど、
今度からは行かなくてもこれで大丈夫かもグッド!

美味しかったチョキ


美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹




クリックでランキングに1票と同時に、
美味しいレシピがたくさんのレシピブログに行きます。
もしよければポチッとお願いします。m(u_u)m