子供達Back to school!!!
3週間ぶりの一人時間音譜
ただいま朝のコーヒーを一人でゆっくり楽しんでおりますコーヒー


先日ドンキで買った海老があるので、
夕べは久しぶりにガーリックシュリンプ。

オリーブオイルと瓶詰めのガーリック、クレイジーソルトでマリネを作って、
photo:01



エビをいれて絡めてしばらくおきました。
photo:02



前はフレッシュなガーリックを使って、タマネギのすりおろしを入れてソース作ってたけど、
ガーリックシュリンプは、瓶詰めのガーリックが簡単だし美味しいので、
最近はこの方法。

マリネしたシュリンプをフライパンで焼いて、
photo:03



エビが焼けたらお皿にとって、
フライパンをペーパータオルで軽く掃除して、
バターをいれてとかして、余ってるマリネ液を入れて
photo:05



ニンニクに火が通ればソース完成。
photo:04



エビを戻し入れて絡めるか、
エビにかければOK。

子供達には白いご飯。
ご飯が子供達の分しかなかったので、
私はちょっとヘルシーにまたキアヌ…じゃなくてキヌアを添えて、
ノースショア風ガーリックシュリンプ
出来上がり音譜
photo:06



キヌアは前回より少し水分を減らして作ってみた。
キヌア1:チキンスープ1.5位。
パラパラとごはんっぽく出来ました。
キヌアをくれたぴょんこちゃんが言ってた「雑穀の匂い」と言うのは
サラダにした時は全然気にならなかったけど、
こういう食べ方だと確かに雑穀っぽいのを感じるかも。
でもガーリックソースが絡めたら全然わからなくなったよ。
ちょっとライムも絞ったら、凄い美味しかった。


さてと、買い出しに行った方がいいんだけど、
今日は久しぶりに一人時間を楽しんじゃおうかなっニコニコ


みんなで美味しいをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹