おはようございます晴れ

今朝も晴天のハワイ。
久しぶりにウォーキングして来ました。
空が青くて綺麗でした。
photo:10



ウォーキングの後ちょっと走ったら、
腰痛が悪化してしまった汗
左側だけ腰の横側が痛いあせる
この腰痛もう長いんですが、
走ってこんなに痛かったのは始めて。
というわけで、ジョギングは中止。

昨日の夕飯ナイフとフォーク
買い出しで買ったポークチョップ。
10枚入りの物を買ったので、
小分けにした時に、2枚小さめな物があったので、
photo:02



脂を切り落として、小さく刻んでAdoboと酒で下味。
photo:03



ニンニクのみじん切りと一緒に炒めて、
photo:04



ご飯を入れて炒めたら、更にAdoboで味付け。ブラックペッパーも入れました。
photo:05



仕上げにグリーンオニオンを入れて、醤油で香りを付けて、
photo:06



出来上がり音譜
photo:07



Dashidaと味噌、キムチと野菜類、豆腐を入れた辛いスープに玉子を落としたもの。
photo:08



これにキュウリとトマトのサラダで。
photo:09



子供達は辛いスープは食べないので、
ポークライスに目玉焼きを乗せたところ、
二人とも黄身が嫌いだってガーン

何と無く知ってたけど、ご飯と一緒なら平気かと思ったら無理だって。
子供って普通玉子好きじゃないはてなマーク



って思ったけど、
私も小さい頃黄身が嫌いだったの思い出した。
お姉ちゃんと黄身と白身交換してもらってた気がする。


遺伝ですかね…。
ということは、いずれは食べられるようになるかな?

何でも感謝して美味しいと食べられる人になってくれるといいな。



さて、今日はこれからちょっと近所のお店を偵察に?行く予定です。


みんなで美味しいご飯をいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

iPhoneからの投稿