おはようございますパー


今日は天気が良くないですねぇ雨



昨日は何だかダラダラと過ごしちゃいました。
唯一した事は庭掃除。

庭掃除をする前に夕飯もちゃんと考えてあったんだけど、
庭掃除をした勢いか、旦那さんが案の定言い出した。



「BBQしたい」



と言うわけで、急遽ドンキで買い出し車



買い過ぎ…とか言いたかったけど、
まぁいっか、と言う事で、
昨日はSunday Feastナイフとフォーク


私は金曜日の夜解凍しちゃった魚をどうしても使わないといけなかったので、
タラを使ってこんな1品を作ってみた。


<タラのエスニックソテー サルサ添え>
(材料)
タラ切り身
小麦粉
ターメリック
カレー粉
オリーブオイル
トマト
玉ねぎ
ライム
香菜

ー作り方ー
小麦粉とカレー粉、ターメリックを混ぜて、
photo:01



タラの切り身にまぶして、フライパンでソテーしておきます。
photo:02



サルサを作ります。今日はプチトマトとレッドオニオンのみじん切りにライムを絞って、
オリーブオイルもいれて混ぜました。
フレッシュな香菜がなかったので、
このキューブを使って味付け。
photo:03



ソテーしたタラに、サルサをかけて、
グリーンオニオンを飾って、
出来上がり音譜
photo:04




後は旦那さんが買ってきたエビを、
photo:05



オリーブオイルとガーリック、
クレイジーソルト、ライムを絞ってマリネ。

フライパンで焼いて、
photo:06



ここにもグリーンオニオン飾って、
出来上がり音譜
photo:07




後は旦那さん特製BBQ達。
photo:08


photo:09




はい、作り過ぎ(笑)
photo:10




たくさん余ったので、
残りでお弁当作って、
ランチも夕飯にも使えそう(笑)


そんなSunday Feastとなりました。




家族揃って美味しいごはんをいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



iPhoneからの投稿