なんだか今日は中華が食べたくて、
旦那さんがBBQした時に買った肉の
あまりを使って、中華ディナー[みんな:01]


「今日のメニュー」
割り箸酢豚
割り箸チャーシューチキン
割り箸もやしサラダ
photo:01




〈酢豚〉
(材料)
豚肉
たまねぎ
グリーンビーンズ
鶏スープの素
オイスターソース
ポン酢
ハチミツ
醤油
ごま油
コーンスターチ(片栗粉)


にんにく
しょうが


ー作り方ー
豚肉は、冷凍のポークチョップを使いました。
photo:02



肉は骨からはずして、一口大に切って、
Adoboシーズニング、醤油、オイスターソースで下味を付けて、
photo:03



よく揉んだら、コーンスターチをまぶしておきました。

タレを作ります。フライパンに油を少し引いて、
にんにくと生姜を炒めます。
photo:04



香りがでたら、水を入れて沸騰させて、
鶏スープの素、酒、ポン酢、ハチミツ、オイスターソース、醤油を入れて味付け。
photo:05



水溶き片栗粉でとろみを付けました。
ごま油で香りを付けて、完成。
photo:06



コーンスターチをまぶしておいた豚肉をサッと油で揚げて、
photo:07



たまねぎとグリーンビーンズもサッと油で揚げたら、
ソースと絡めます。
photo:08



出来上がり音譜
photo:09




と、ここまで書いたら写真が9枚になってしまったので、



次へ続く…。




iPhoneからの投稿