今夜夕飯は、ちょこちょこ残ってる野菜を使って2品です音譜


今日のメニュー
ナイフとフォーク牛肉あんかけ焼きそば
ナイフとフォーク水キムチ風サラダ


〈牛肉あんかけ焼きそば〉
(材料)
牛肉
グリーンベルペッパー
玉ねぎ
焼きそば
オイスターソース
醤油

コショウ
にんにく
しょうが
ごま油

片栗粉
Dashida



ー作り方ー
牛肉は細長く切って、塩、コショウ、醤油、しょうがのすりおろし、
オイスターソース、ごま油下味をつけます。
よく混ざったら、片栗粉をいれて和えます。
結構しっかり目に入れました。
photo:03



フライパンに油を多めにいれて熱して、
牛肉にサッと火を通します。
photo:04



油を切って、お皿に取っておきます。

同じフライパンで玉ねぎとにんにくを炒めます。
photo:05



軽く炒めたら、ベルペッパーを入れて炒めます。
photo:06



塩、コショウで味をつけて、水を入れます。
photo:07



ここでDashidaと酒を少しいれました。
鶏ガラスープでもいいと思います。

沸騰したら、牛肉を戻し入れます。
photo:08



煮込んでとろみを出します。
塩、コショウなどで味を整えて、
ごま油で香りをつけてあんの完成。
photo:09



焼きそばは袋に穴をあけて、
2袋で電子レンジで1分半位温めました。

フライパンに油を引いて、
温めた焼きそばをいれます。
ほぐしやすいように水も少し入れます。

平らにして、表面を焼きます。
photo:10



ひっくり返して、両面軽く焦げ目をつけました。


と、ここまで打って、Amebaアプリのメッセージ…。




「写真の添付は10枚までです。」



だそうです。。。。




編集して2枚減らしても同じメッセージむっ
今までは10枚以上のせられたと思うんですが……?



なんかAmeba、アップデートしてから良くないです。

「システムが不安定です」ってメッセージも毎回開くたびに出るし。

お金払ってる訳じゃないし、
そう文句も言えないですけどシラー


と言う訳で、
続きは次の記事で…。






iPhoneからの投稿