ハワイもだいぶ涼しくなって来ましたね~。
朝晩は羽織もの欲しい感じ。


続いていた咳ですが、薬を貰って減って来ました。
でも、咳の延長?で肩&背中が凝ってます。
日本のお風呂で癒されたい今日この頃…。

そんな日の夕飯は、鍋で行きますビックリマーク


今日のメニュー
割り箸しょうが風味 塩鍋

photo:01





豚ひき肉で肉団子を作りました。
写真撮り忘れちゃったんですが…汗

ひき肉、ネギのみじん切り、卵、Adoboシーズニング、ガーリックパウダー、オイスターソース、片栗粉を混ぜて、
丸めてお湯の中に落とします。
浮いて来たら、一度取り出しました。

お好みの野菜と一緒にお皿に盛っておきます。
photo:02



肉団子を茹でたお湯はアクを取り除いて、
Alaea Salt(Sea Salt)、酒、鶏ガラスープの素を少し入れて、味を付けました。
仕上げに生姜のすりおろしをたっぷり入れました。
photo:03



今日はクレソン、キャベツ、人参、
うどん、肉団子、牛肉をを入れていただきました。
photo:04



しょうがのせいかな?
身体がポカポカニコニコ

身体が冷めないうちに寝るとしますパー


今日の癒しのカメラ
photo:05


photo:06



朝顔を洗って振り向いたら、
愛犬の姿にヤられた(笑)



今日も一日を無事に過ごしました。
みんなで美味しいごはんもいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹




iPhoneからの投稿