本日8月25日は、Shinoちゃんのバースデークラッカー

今日はおうちでバースデーディナーケーキ


今日のメニュー
ナイフとフォークAhi Poke Birthday Cake
ナイフとフォークライムマリネ グリルドステーキ
ナイフとフォーク棒々鶏風サラダ


photo:01





〈Ahi Poke Birthday Cake〉
先日行った、Tanioka'sで見かけたPoke Cakeを参考に、
ケーキ型にラップを引いて、ご飯を敷き詰めて、
Ahi Pokeをご飯の上にのせました。
(Pokeは小さく刻みました)

マヨネーズでメッセージを書きました。

文字がちょっと読みにくかったけど汗
大人のBirthday Cakeケーキ出来上がり音譜
photo:08






〈ライムマリネ グリルドステーキ〉
冷凍庫に買ってあったビーフを、
Adoboシーズニングとライム、オリーブオイルでマリネして、
BBQグリルで焼きました。
photo:12



薄く切って、出来上がり音譜
photo:03




〈棒々鶏風サラダ〉
(材料)
鶏胸肉
きゅうり
トマト
ピーナッツバター
ポン酢
醤油
砂糖
ごま油


ー作り方ー
鶏胸肉は塩をきつめにしたお湯で茹でておきました。

ボールにピーナッツバター、ポン酢、醤油、ごま油(香り程度)、砂糖(少し)を混ぜてソースを作ります。
photo:05


photo:06



千切りきゅうりの上に、切った鶏胸肉をのせて、
トマトを飾って、ソースをかけて、
出来上がり音譜
photo:07




ハワイで一緒にバースデーお祝い出来て嬉しかったわ音譜
来年も出来るかなはてなマーク(笑)


3?歳も、Shinoちゃんにとって素敵な一年になりますようにキラキラ


今日はPearl Ridge Mallに行ったり、
公園に行ったりしました。

Shinoちゃんが私のお姉ちゃんに持って帰ってくれるお茶を買いに、
Down To Earthへ。
photo:09



お姉ちゃん、お茶&ソープ仕入れましたグッド!
photo:10



Pearl Ridge Mallにての一枚カメラ
photo:11




毎日お出かけして、楽しく忙しく過ごしてます。
ブログを読んでコメントくださってる方々、
返信できなくてごめんなさい。
落ち着いたら、また返信して行きたいと思いますので、
懲りずに遊びに来てくださいね。


今日も一日を楽しく過ごしました。
みんなで美味しいごはんもいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹

iPhoneからの投稿