ちょっと前に行きたかったBravo
あそこのガーリックブレッドが食べたかった。

食べたい物、食べられなければ、家で作ってみようパー


今日のメニュー
ナイフとフォークBravoの真似っこパン
ナイフとフォーク手羽先焼き
ナイフとフォーク具沢山シーザーサラダ


photo:01




〈ガーリックブレッド〉
Bravoのガーリックブレッド、食べた事ある方は分かると思いますが、美味しいんですラブラブ
たまに無性に食べたくなる。

今日はインターネットで、白パンのレシピ検索して焼きました

白パンレシピでなくても良かったかもしれないんだけど、
なんとなく白っぽい印象だったと思うので、白パンにしました。

真っ白でなくて、焼き色も少し付いた方がいいと思います。

パンに絡めるオイルを作ります。

(材料)
オリーブ油
にんにく
クレイジーソルト

ー作り方ー
にんにくはすりおろして、オリーブ油とクレイジーソルトと混ぜます。
photo:02



焼きたてのパンをボールに入れて、
上からガーリックオイルをかけて、
ボールを回しながら、全体に塗します。
photo:03



熱いうちに絡めると、にんにくにも軽く火が通って、香りが出ると思います。

パセリを散らして、出来上がり音譜
photo:04



Bravoには行ってないけど、行った気分になれましたチョキ


〈手羽先焼き〉
手羽先に塩とコショウで下味を付けておきます。

BBQグリルで焼きました。うちの母は、いつも魚焼きグリルで焼いてました。

最初は皮目を上にして焼きます。皮にSeason Allをかけて焼きました。
photo:05



旦那さんがアジアンな物は飽きたって言うので、
シーズニングもアメリカンにしました。

焼き目がついたらひっくり返して、皮がパリパリになるまで焼きます。

レモンを添えて、出来上がり音譜
photo:06




シーザーサラダは、旦那さんが忘れて行ったランチのサンドイッチセット(パンと具は別にしてあるのもです)の具を使って。

今日はサービスでゆで卵とグリーンビーンズも付けました。
シーザーサラダドレッシングをかけただけです。
photo:07




今日もNon-Asian Foodで(笑)
私はそろそろ和食が恋しい…。

今日は良いお天気でした。
日差しが強かった晴れ
photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:15




こないだ色づいて来たと思ったパパイヤ、いい色になって収穫チョキ
凄い大きいです。
photo:14



身体にいいらしいので、食べてみようかな。


今日も一日を楽しく過ごしました。
みんなで美味しいごはんもいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹








iPhoneからの投稿