今日のポットラックの為に作った
「ローストビーフ」のレシピです。
photo:13



〈ローストビーフ〉
牛塊肉
にんにく
オリーブオイル

コショウ
ローズマリー

ー作り方ー
すりおろしたにんにくとオリーブオイル、塩、コショウ、ローズマリーを混ぜてペーストを作りました。

牛肉はフォークでさして穴をあけて、
味が染み込みやすいようにします。
photo:01



ペーストを塗り込んで、数時間置きます。
photo:02



強火のフライパンで表面に焼き目をつけます。
photo:03



耐熱皿などにオニオンをおいて、
その上に肉をのせて、375度(180度~190度くらい)のオーブンで40分位やきました。
時間は肉の大きさにもよります。
photo:04



肉用温度計には、160度でBeefはミディアムって書いてあったけど、
肉の真ん中に温度計さしてみたら、
140度くらいしか無かった。
だけどオーブンから出して、アルミホイルをかぶせて余熱で引き続き火が通るので、
そのまま冷ましました。

冷めたら冷蔵庫にいれて、一晩置きました。
朝はこんな感じになってました。
photo:05



真ん中はこんな色。
photo:06



薄くスライスして、
photo:07



出来上がり音譜
photo:08



残った汁は、脂を取り除いて、濾してタレに使いました。
photo:09




今日のポットラックの写真。
photo:10


photo:11


photo:12




どれもみんな美味しくて、
毎度の事ですが、食べ過ぎです汗

いやいや、美味しかったです音譜




iPhoneからの投稿