毎日献立考えるの、結構大変ですよね。
リクエストがあったら楽なんだけど。

今日も食材と相談。パントリーに入ってたビスケットMixがあるのが目に入った。

これをヒントに献立決定パー



今日のメニュー
ナイフとフォークフライドシュリンプ&カラマリ
ナイフとフォークガーリックチーズビスケット
ナイフとフォークわかめとパパイヤのサラダ

photo:15




〈フライドシュリンプ&カラマリ〉
(材料)
海老
イカ
小麦粉
片栗粉
Old Bay


ー作り方ー
海老とイカの唐揚げです。

小麦粉と片栗粉を混ぜて、Old Bayを入れました。
photo:02



海老とイカに粉をまぶして、油であげました。

出来上がり音譜
photo:03




〈ガーリックチーズビスケット〉
(材料)
ビスケットMix
ガーリックパウダー
チーズ
牛乳


ー作り方ー
このMixを使いました。
photo:04



粉にガーリックパウダーをいれます。
photo:05



袋には水と書いてありましたが、私は牛乳で混ぜました。分量は袋の通り。
photo:06



混ぜたら、チーズを入れて
photo:07



混ぜます。
photo:08



6等分にして、
photo:09



これで袋の通りの温度と時間帯で焼きました。
photo:10



出来上がり音譜
photo:11




〈わかめとパパイヤのサラダ〉
(材料)
生わかめ
トマト
ネギ
ゴマ
パパイヤ
ごま油
ライム
醤油

コショウ


ー作り方ー
ランチのサンドイッチに引き続き、
これで先日のパパイヤを使い切りました。

生わかめを水で戻します。
よく洗って、塩気をしっかり落とします。

公園で何度か聞かれたので、写真撮りました。
ドンキで売ってます。生わかめです。
photo:12



水を絞って、細かく刻みます。

わかめ、トマト、ネギに、ごま油、塩、コショウ、醤油、ライム、ゴマえpかけて和えます。
photo:13



パパイヤに同じ味付けをして、わかめと一緒に盛って、

出来上がり音譜
photo:14




今日は旦那さんは夕飯の時間に帰ってこれなかったので、
旦那さんのは取り置き。お弁当箱に入れてみた。
photo:16



夕飯とってあるよ~って、この写真☝メールしたんだけど、
届いてなくて、帰って来て食べ終わった後にメール見てた…意味なかった汗

今日のメニュー、ビスケットみた時に、
Red Lobsterで食べるビスケットを思い出して、
そこから考えつきました。あそこのビスケット、美味しいんです。
妊婦の時に、かなりハマってました。


朝のお散歩しっぽフリフリ中に見つけた花。
photo:17



毎回同じような写真だけど、この家の近くのシャワーツリー、
毎日どんどん咲いてきて、綺麗でつい撮っちゃうカメラ
photo:18




今日も一日を楽しく過ごしました。
みんなで美味しいごはんもいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹








iPhoneからの投稿