言う事聞かない子ども2人、午後は無理矢理お昼寝させました。

私はその間に夕飯準備。

今日のメニュー
ナイフとフォークポークスペアリブ
ナイフとフォークOrzoサラダ
ナイフとフォークコーン

photo:01




〈ポークスペアリブ〉
これはスペアリブにスパイス揉み込んで、BBQグリルで焼きました。

スパイスはコレ⇩を使いました。
photo:02



もう1つは、Sea Saltとブラックペッパーとブラックペッパー、ガーリックパウダーで。
photo:03



旦那さんが焼いてくれました。
出来上がり音譜
photo:04



BBQソース、フィリピンのビネガー、ライム…など、
各自好みのソースつけながらいただきました。
私はビネガーが意外とあって美味しかった音譜



〈Orzoサラダ〉
(材料)
Orzo
グリーンビーンズ
トマト
オリーブオイル
レモン汁
クレイジーソルト
砂糖
チキンスープの素


ー作り方ー
Orzoといお米みたいな形のパスタです。
photo:05


塩のきつめのお湯で茹でておきます。

ボールにオリーブオイル、クレイジーソルト、レモン汁、砂糖少々を入れてドレッシングを作ります。
photo:06



グリーンビーンズはパスタを茹でる前のお湯でサッと茹でておきました。
水に入れて冷まして切っておきます。
photo:07



茹でたOrzoをドレッシングと絡めて、
チキンスープの素を隠し味に少しだけいれました。
photo:08



グリーンビーンズとトマトをいれました。
photo:09



Baby Roma Tomatonっていうトマトを買ってみました。
photo:10


photo:11


結構甘くて美味しいグッド!

切ってOrzoと合わせて、
photo:12



冷まして、出来上がり音譜
photo:13




スペアリブ、今日は旦那さんがガスじゃなくて、
charcoalで焼いてくれました。やっぱりこっちのがBBQって感じの香りがして美味しい音譜
何だか夏だなぁって感じします。
まぁ、ハワイは年中BBQ出来ますけどね汗


言う事聞かなくて、母さんと父さんを手こずらせている子供達だけど、
連休なのに、家でジッとしてるのもかわいそうだし、
夕飯食べてから映画映画観に行って来ました。


「Kun Fu Panda 2」パンダ


面白い映画で、笑えるシーンが沢山だったの。
家にいたら、怒ったり怒られたりで笑えなかっただろうから、
出かけて来て良かった。みんなでたくさん笑えました。

明日はお出かけする予定車
さて、どこへ行くでしょうかはてなマーク



今日も一日を無事に過ごしました。
みんなで美味しいごはんもいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹


iPhoneからの投稿