買い出しに行った日は、結構疲れます汗
買い物自体も疲れるんだけど、
帰ってきてから、買った物をしまったり小分けしたりって事も結構大変あせる
2週間分の食材達+日用品…。
ぜーんぶ片付け終わるとホッとしますかお

一息つけばもう夕飯の準備しなくちゃなりません。
作るの嫌いじゃないから、苦にはならないけど、
疲れた日はちょっと手抜きしました。


今日はレシピって程の物じゃ無いので、簡単に。


〈Maui Onionバーガー〉
photo:01



ハンバーガーハンバーガーです。
今日は冷凍のを焼きました。疲れた日には助かります。
冷凍のはちょっと味が薄いので、ちょい足しパー

コレ⇩をふりかけて焼きました。
photo:02



Season Allって言います。塩とスパイス(チリパウダー、パプリカ、ガーリック、セロリシード…他「が入ってて、
アメリカではハンバーガーの味付けに使われる事が多いみたい。
他にも色々つかえますが…。
自分でハンバーガーを作るときにも、牛ひき肉にこれで味付けすると美味しいです。

ハンバーガーの具に、今日買ったMaui Onionの厚切りを焼いた物をのせました。
photo:03



photo:04



Maui Onionって、ちょっと割高だったりするので、
普段は余り買いませんが、今日はちょっと安かった。
やっぱり甘くて美味しいラブラブ!
完全に火を通さず、少し生っぽさが残る位に焼いてのせました。

Maui Onion、割高なだけあります。
美味しい訳だグッド!

で、付け合わせにペッパーピクルス。
photo:05



これ、こちらではよく見かけますね。
Pizzaとかにも添えてあったり、Greekサラダとかにものってると思います。
瓶のデザインも素敵で、インテリアとかにもなります。
うちはキッチンの棚とかに飾ったりしてます。

こんな感じ⇩
photo:06






という訳で、今日は手抜きな夕飯でした。汗
明日は土曜日…だけど、旦那さんお仕事中しょぼん

3人で何しようかなぁ。


今日も一日を楽しく過ごしました。
みんなで美味しいごはんもいただきました。
ごちそうさまでした。
感謝虹



iPhoneからの投稿