昨日はガッツリ外食でしたので、
今日はきちんとおうちごはんナイフとフォーク

冷凍のサーモンがあるので、パスタと共に。


今日のメニュー
ナイフとフォークサーモンのソテー オリーブワインソース
ナイフとフォークトマトとほうれん草とパルメザンチーズパスタ
ナイフとフォークアボカドとレタスときゅうりののサラダ

photo:01




〈サーモンのソテー オリーブワインソース〉
(材料)
サーモン
にんにく
オリーブ
オリーブ油
クレイジーソルト
白ワイン
バター


ー作り方ー
サーモンは塩、コショウをしておきます。

サーモンをフライパンで焼きます。
photo:02



両面焼いたら、お皿とります。

ソースを作ります。
フライパンにオリーブ油を入れて、う弱火でニンニクのみじん切りを炒めます。
photo:03



香りが出たら、白ワインを入れます。
photo:04



少し煮詰めて、オリーブのみじん切りを入れます。
photo:05



半分位に煮詰まったら、バターを入れて、クレイジーソルトで味付けして、
photo:06



サーモンにかけて、出来あがり音譜
photo:07




〈トマトとほうれん草とパルメザンチーズパスタ〉
(材料)
トマト
ほうれん草
パルメザンチーズ
パスタ
にんにく
オリーブオイル
レモンゼスト

ー作り方ー
パスタを茹でておきます。
茹でてる間に、ほうれん草を塩、コショウで軽く炒めておきます。

ボールに、にんにくとレモンゼスト(皮)をすりおろしておきます。

パスタが茹だったら、にんにくとレモンゼストの上にのせて熱いパスタをのせます。

トマトの角切り、ほうれん草、パルメザンチーズ、
クレイジーソルト、オリーブオイルを入れてよく混ぜます。
photo:08



出来あがり音譜
photo:09



サラダはアボカド、レタス、キュウリを切って、
オリーブオイル、クレイジーソルト、レモン汁、醤油をかけて和えました。


photo:10




サーモン、子供達にも好評でしたグッド!

今日は一日中天気悪くて、子供達も外で遊べず。
明日はいいお天気晴れになります様に。


今日も一日を楽しく過ごせました。
みんなで美味しいご飯も頂きました。
ごちそうさまでした。
感謝虹






iPhoneからの投稿