今日の夕飯は旦那さんいないので、
子供達の好きな物。


今日のメニュー
ナイフとフォークエビ・イカ焼きそば
ナイフとフォーク鶏の唐揚げ

photo:01




〈エビ・イカ焼きそば〉
(材料)
エビ
イカ
グリーンビーンズ
青ネギ
乾燥中華麺

ー作り方ー
焼きそばの麺が無かったので、
前にPansitを作った時のあまりの中華麺を使いました。
photo:02



フライパンでエビ・イカを炒めて、
グリーンビーンズも入れて、塩、胡椒をします。
photo:03


photo:04



エビは火が通り過ぎるとプリプリ感が無くなるので、
途中でお皿にとっておきます。
photo:05



水をいれて沸騰させて、DASHIDAで味付け。
photo:06



麺をいれて、
photo:07



水気が無くなるまで、煮込みます。
photo:08



仕上げにごま油とネギ、エビを戻して、
出来あがり音譜
photo:09




鶏の唐揚げは、醤油、しょうがとにんにくのおろしで、
鶏ももを漬け込んで、小麦粉と片栗粉で衣を付けて、揚げました。

出来あがり音譜
photo:10



スイートチリソースを付けながら頂きました。
美味しかったニコニコ


今日はどこにも行かず、子供達は退屈かな~なんて思ってたけど、
近所のお友達と遊べて楽しんだみたいグッド!

お散歩しっぽフリフリにも行ったし、庭もスッキリして、なかなか充実した土曜日でした。

ちょっとみにくいけど、夕暮れの空。
雲が綺麗だった。
photo:11


photo:12



リサは喉が痛いみたい。
よくなるとイイけど…。
photo:13




今日も無事に一日を過ごしました。
みんなで美味しいご飯も頂きました。
ありがとうございました。
感謝虹




iPhoneからの投稿