先日、公園でお友達のこっしーとお話中に聞いた美味しそうなレシピ。
ムール貝のパン粉焼きだったんだけど、気になってた。
今日はムール貝がないから、冷凍庫にあるMahi-Mahiを使ってパン粉焼き。


今日のメニュー
ナイフとフォークMahi-Mahiのガーリックパン粉焼き
ナイフとフォークたこの唐揚げ



photo:01





こっしーに聞いたレシピと作り方も材料も違うと思うけど、
あるもので簡単に作ってみました。

(材料)
Mahi-Mahi(白身魚)
パン粉
粉チーズ
にんにく
クレイジーソルト
オリーブ油


-作り方-
Mahi-Mahiはクレイジーソルトで味付けをして、
フライパンで両面焼いておきます。

パン粉、粉チーズ、にんにくのすりおろし、クレイジーソルト、
オリーブ油をボールに入れて、よく混ぜます。
photo:02





焼いたMahi-Mahiの上に、混ぜたパン粉を乗せて、
オリーブ油を少し振りかけて、
オーブンで焦げ目がつくまで焼きました。
photo:03



スチームグリーンビーンズと一緒に盛って、
出来上がり音譜
photo:04





<たこの唐揚げ>
(材料)
たこ
醤油
小麦粉
片栗粉
Adoboシーズニング(または塩、コショウ)


-作り方-
たこはぶつ切りにして、醤油をまぶしておきます。

小麦粉、片栗粉、Adoboシーズニングを混ぜて、
たこにまぶします。

高めの温度の油で、さっと揚げて、
出来上がり音譜
photo:05




先週から始めたリノベーション。
1階のトイレという小さい場所なんですが、
自分達でやってるので、時間がかかる。

ほとんど旦那さんがやってて、私はアシスタント程度。

でもなんだか家の中がゴチャゴチャ、
しかも昨日は夜中3時まで頑張ちゃったもんだから、
ブログも更新せず…。

夕飯Humberger Helperで済ませちゃった。
photo:06



これ、結構便利グッド!
身体には良さそうな感じでは無いけど、
困った時のHelperです。

これは昨日の夕飯。
photo:07




明日からまた1週間始まり。
頑張りましょうチョキ


今日も無事に一日を過ごしました。
みんなで美味しいご飯も頂きました。
ありがとうございました。
感謝虹