ランチから帰ってきた後、カイは昼寝ぐぅぐぅ

帰ってきたリサを連れて歯医者へ車
6ヶ月に一度の検診でした。

こっちは学校で歯科検診とか、身体検査とかないなぁ。
日本では毎年学校でやりますよねはてなマーク

時間割も渡されないし、掃除の時間も無ければ、
給食当番もない。今のところ体操着も無い。
体育の授業は、「明日は靴を履いてきてください」って連絡がある位。
ビーサンで登校している子、結構いますかお

これってハワイだから?州によって違うのかな?
勉強も大切だけど、私は学校の掃除当番、給食当番からも
学ぶ物は沢山あったと思うんだけどな。

話はそれましたが、歯医者の後はRossでリサの靴サンダルを購入。
靴だけ見るつもりが、ダラダラといろいろ見て回ってたら、
5時すぎちゃった.…。

遅くなってしまったけど、買い出しへ車
買い物終わって、旦那さんに頼まれてたドリンクを買って、
ついでに自分用マスカットワインも購入にひひ

帰ってきたのは7時半ショック!
疲れたけど、夕飯作ったチョキ


今日のメニュー
ナイフとフォークポークチョップ マスカットワインソース
ナイフとフォークガーリックライス
ナイフとフォークブロッコリー&コーン


photo:01




〈ポークチョップ マスカットワインソース〉
(材料)
豚肉
玉ねぎ
マッシュルーム
にんにく
オリーブ油
バター
マスカットワイン(白ワイン)
クレイジーソルト

ー作り方ー
豚肉はクレイジーソルトで下味を付けて、
フライパンで両面焼きます。
photo:02



肉はお皿にとっておく。
photo:03



肉を焼いたフライパンに、オリーブ油を引いて、
にんにくのみじん切り、玉ねぎとマッシュルームのスライスを炒めます。
photo:04



クレイジーソルトで味を付けて、
マスカットワインを入れます。
photo:05



肉から出た汁がお皿に溜まってるので、
それも入れて、半分位に煮詰めます。
煮詰まったら、バターを入れます。
photo:06



水溶き片栗粉でとろみを付けます。

肉をフライパンに戻して、ソースを絡めながら、温めます。

出来あがり音譜
photo:07




ガーリックライスは、前に紹介したものと同じです。
今日は隠し味にDashidaをいれました。

ブロッコリーは電子レンジでスチーム、
コーンは茹でた物です。

photo:08




デザートは、今日買ってきたパイナップル音譜
photo:09



Doleのがやっぱり美味しいグッド!
今日のは、今までで一番美味しかったかもビックリマーク
甘味と酸味が絶妙。

マスカットワインで作ったカクテルカクテルグラス?みたいな物を飲みながら、
ブログ更新中携帯
photo:10



パイナップルが、これまた合うっアップ


今日は沢山歩いて疲れました。
旦那さんは、まだまだお手洗いをリフォーム中。
これからお手伝いして来ます。

今日も無事に一日を過ごしました。
みんなで美味しいご飯を食べられました。
感謝虹








iPhoneからの投稿