ここのところ、ハワイは強風です。

お天気も安定しないですね。
昨日の夜は雨。朝まで降ったみたいだけど、
朝はいいお天気晴れ

photo:04



photo:05



ところで、いつも通る道にある樹。

すごい事になってて、通る度に気になってたので、
とうとう写真に撮って見た。


パックリです。
photo:01



真ん中に電線通ってる。(笑)



話は変わって、
先日作った「蒸し鶏のサラダ ネギドレッシング」が美味しかったので、
載せてみます。


〈蒸し鶏のサラダ ネギドレッシング〉
(材料)
鶏肉
しょうが
きゅうり
トマト
長ネギ(青ネギ)
ごま油
塩、コショウ


ー作り方ー
鶏肉は、塩、コショウと酒、水を少しいれて、
鍋で蒸します。
蒸し上がったら、冷まして一口大に切っておきます。


ドレッシングは、たっぷり刻んだネギ、
ごま油、塩、コショウとおろし生姜、鶏を蒸した時にでた汁を合わせます。
photo:06




きゅうりの千切り、トマト、鶏肉を盛って、
photo:07



ドレッシングをかけて、
出来あがり音譜
photo:08




美味しかったので、ブログ再開したら載せようと思ってた一品。

チャイニーズレストランにある、
Cold ginger chickenが食べたくて、
家で再現してみたら、
結構イケましたチョキ

多分お酒のつまみに合いそう。


ぜひお試しを音譜



















iPhoneからの投稿