急にお友達が遊びにきてくれることになったので
なにかデザート作ろうかなと思ったけど、
イマイチ材料がそろわずかお

思考を変えて、甘くない物を作りました。

photo:01





〈クリームチーズスティック〉

(材料)
クリームチーズ
カニカマ
たまねぎ
春巻きの皮 (餃子、ワンタンでも)

ー作り方ー
クリームチーズとかみじん切りにした玉ねぎ、カニカマ
塩、コショウで味付けして混ぜます。
photo:02



これをお好きな皮で包んであげるだけ。
今日も食べる分は春巻きの皮で細長く、
余った分は餃子の皮で包んで冷凍。
photo:03



よくアメリカのチャイニーズレストランに行くと、
Crab Lagoonというワンタンに包まれた料理があります。
それと同じ物ですが、包む皮を変えてみました。

スイートチリソースにつけながらいただきました。




ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。