先日のラーメン鍋の時に作った肉団子の余りを
冷凍してありました。それをアレンジして、
今日はミニメンチカツ。


今日のメニュー
ナイフとフォークミニメンチカツ
ナイフとフォークたらこペンネ
ナイフとフォークキュウリ漬物
ナイフとフォークグリーンビーンズバター炒め

photo:03





〈ミニメンチカツ〉
ー作り方ー
ラーメン鍋の時の肉団子を解凍して、
衣を付けて揚げました。

ケチャップとソースを混ぜて、仕上げにかけました。
photo:02




〈たらこペンネ〉
たらこ
クリームチーズ
ペンネ
青ネギ

ー作り方ー
旦那が買ったクリームチーズ、チャイブが入ってます。
photo:04



これをボールにいれて、たらこと混ぜます。
photo:05



茹でたペンネと,ゆで汁をすこしいれて和えるだけ。
photo:06


photo:08



出来あがり音譜
photo:07




〈たたきキュウリの漬物〉
(材料)
キュウリ
ごま油
醤油
ゴマ


ー作り方ー
きゅうりは包丁の背で潰すか、棒などでたたきます。
一口大にちぎって、塩をしておきます。
photo:09



しばらくすると水が出るので、水は切ります。

水を切ったところに、ごま油、醤油、ゴマをいれて、
出来あがり音譜
photo:10



母はこれに豆板醤と長ネギのみじん切りをいれてました。
今日は子供も食べるので、辛くないバージョン。

あとは今朝のお弁当の余りの
グリーンビーンズのバター炒めを添えました。

今日は旦那さん抜きのお夕飯。
3人だけだと、やっぱりなんとなくさみしいね。
明日は何にしようかな。


今日も美味しくいただきました。
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。
満足ニコニコ

iPhoneからの投稿