今日のランチは旦那作。

今日のメニュー
ナイフとフォークslow cooker pulled pork
ナイフとフォークコールスローサラダ

photo:06




〈slow cooker pulled pork〉
これは旦那作です。なのでカメラ撮ってません。

作り方を聞いたら、pork butt(←Buttってなんか響きが良くないけど、そう書いて売ってます)と
市販のSlow Cookerパッケージに、ブラウンシュガー、Appleサイダービネガー、ケチャップをいれて、
Slow Cookerで数時間。旦那は夜セットして
朝に出来上がってました。

photo:01



これをフォークでほぐして、BBQソースを少し足して、完成。

photo:02



とってもアメリカンな味。


〈コールスローサラダ〉
これは私が作りました。

(材料)
キャベツ
にんじん
セロリ
マヨネーズ
Appleサイダービネガー
ディジョンマスタード(イエローマスタード)
砂糖

ー作り方ー
野菜類は千切りにしておきます。
野菜以外の材料をボールにいれてドレッシングを作ります。

photo:03



ドレッシングと野菜類を混ぜて

photo:04



完成。

photo:05




リサのリクエストで、白飯と一緒に頂きました。

このPulled Pork、きっとソースを変えて、
塩・コショウとキャベツを入れれば
Kalua Porkになると思うので、
近々作ってみたいと思います。


今日は一日中雨っぽいので、
家でゆっくりな日になりそう。

夜は何にしようかな。

旦那さん、美味しいランチありがとうラブラブ









iPhoneからの投稿