今日のメニュー

ナイフとフォークChow-Fun
ナイフとフォークいんげんを使ったアペタイザー2種
ナイフとフォーク93ママン特製 海老と野菜の炒め物


photo:01




Chow-Funはチャイニーズのきしめんみたいな
平たい麺です。こんなパッケージで売ってます。

photo:02




〈材料〉
Chow-Fun
お好きな野菜(キャベツ、にんじんもやし等)
粉末鶏スープ
豚肉


ー作り方ー

フライパンで豚肉を炒めます。
塩・コショウで軽く味を付けます。

野菜をいれて更に炒めます。
野菜にも塩・コショウで味を付けます。


麺をいれます。入れたら、水を少しいれて、
麺をほぐします。全体がほぐれたら、
粉末鶏スープで味を付けます。

これで出来上がり音譜

photo:03




仕上げにごま油で風味をつけても美味しいです。

☝これがいつものレシピだけど、
今日は野菜を昨日の余りのナムルに置き換えました。


〈いんげんを使ったアペタイザー2種〉
これは何だか、余り物を全部トゥギャザーしちゃった物です。


材料

いんげん
サラミ (又はハム)
モッツァレラチーズ
マッシュルーム
春巻の皮


ー作り方ー
いんげんは塩をきつめにしたお湯で茹でます。

茹でたいんげんとサラミ千切りにします。

切ったいんげん、サラミ、チーズを合わせて、
コショウをします。
これが具になります。

春巻の皮で巻いて,オーブンで焼けば出来上がり。

中身は火が通ってる物なので、皮に色がつけばOkです。


これを作った後に、具が少しだけ余りました。

なので、もう1品作りました。

余った具にマヨネーズを少々たしまして、

photo:04



それをマッシュルームに詰めて、
パン粉をのせます。

photo:05



これをオーブンで焼けば出来上がり。


春巻の皮包みも、マッシュルームも同時に焼きました。
華氏450度位で数分です。
包み焼きは途中で裏返します。


今日は93ママンとお話ししながら、
一緒にお料理したから、楽くてカメラ撮るの忘れた汗


93ママンの海老と野菜の炒め物、
海老がプリップリッで美味しかった!

いんげんのアペタイザーは、即興で作った割には、
子供達にも大好評で良かったわ。
野菜を沢山食べてくれると嬉しいし。
マッシュルームには、少し醤油をかけていただいたら、
美味しかった。
マヨ+醤油=間違いないグッド!


いやぁ~、今日もお腹いっぱい。
みんなで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

満足ニコニコ





iPhoneからの投稿