注目の地域情報を選んでみました。
雪洞天井崩れ男女3人大けが・飯山市の山林
飯山市の山林できのう、男女7人がビバークするために作った雪洞の天井が崩れ、3人が大けがをしました。きのう午後6時ごろ飯山市の山林で、首都圏などから来た男女7人のグループがビバーク用に作った雪洞の天井が崩れました。中には6人がいて、新潟県・南魚沼市の荻野恭宏さん(52)など、男女3人が胸の骨を折る大けがをしました。警察によると、7人はインターネットのコミュニティーサイトで知り合い、山林で雪洞を作り夜ビバークする目的で、山に入ったということです。きのう飯山市は、午前9時から午後7時まで雨が降っていました。

春の高校伊那駅伝あす号砲 強豪校が集結
全国の強豪校がたすきをつなぐ春の高校伊那駅伝の開会式が伊那市で開かれ、出場校が顔をそろえました。春の高校伊那駅伝は、去年は震災の影響で中止になったため、あすは2年ぶりの開催です。男女合わせて過去最多の174チームがエントリーし、男子は100チームを超えました。県内では、去年の都大路で21位と振るわなかった佐久長聖が、底力を見せられるかどうかが注目です。全国の強豪校に加え、東日本大震災で被災した福島県と岩手県の高校も招待校としてレースに挑みます。abnでは、あす正午から、大会の模様を実況生中継でお伝えします。

松本山雅がJ2初勝利 北九州に1-0
サッカーJ2の松本山雅はホームのアルウィンで、ギラヴァンツ北九州に1対0で勝ち、昇格後、初勝利を挙げました。試合に先立ち、松本山雅応援定期預金を販売している長野銀行から活動資金として200万円が寄付されました。J2、3試合目で初勝利を狙う山雅の相手は昨シーズン8位の北九州。サポーターの大声援を背に緑のユニホーム山雅が積極的に攻めます。前半16分のチャンスは惜しくもゴールならず。そして前半19分、左からのコーナーキックに飛び込んだのは飯田!持ち味の高い打点からゴールネットを揺らし、山雅が先制します。しかし、後半に入ると選手の動きが鈍り防戦一方の展開に。サイドから次々とクロスを放り込まれますが、ディフェンス陣が必死にはね返し得点を許しません。最後まで1点を守り切った山雅が北九州を下しJ2初勝利を挙げました。

栄村の小学校で卒業式 12人が巣立ちの春
去年3月、震度6強の地震に見舞われた栄村で小学校の卒業式があり、12人が学びやを巣立ちました。卒業生12人のうち1人は、現在も仮設住宅から通っています。卒業証書が手渡されると「あいさつが大きかった」「授業でたくさん発言した」と先生が1人1人を紹介しました。会場の体育館は、去年3月の地震で被害を受けました。補修工事の末、2週間前に使えるようになったばかりで、晴れの日に間に合いました。大日方秀康校長は「この1年間で人の温かさを感じ取り、つながって生きることの大切さを学ぶことが出来た。誇りと自信をもって力強く羽ばたいて下さい」とエールを送りました。卒業生12人のうち8人が村内の同じ中学に、4人は隣の新潟県・津南町の中学に進みます。

上田千曲高の卒業生宅を狙ったオレオレ詐欺
上田千曲高校の卒業生宅を狙ったとみられるオレオレ詐欺の電話が複数確認されていて、県警は注意を呼びかけています。県警によると13日以降、「息子を名乗ったオレオレ詐欺の電話があった」という相談が上田、千曲、佐久警察署に31件ありました。いずれも上田千曲高校の卒業生の自宅や実家に、「声がおかしくなった」「携帯電話の番号が変わった」などと電話をかけています。おとといは、上田市の50代の女性が、求めに応じて100万円を振り込む被害がありました。県警は、上田千曲高校の卒業生名簿などを悪用したオレオレ詐欺とみて、捜査しています。



信州松本市 美鈴湖もりの国についてこんな動画もありました。


驚くほどサッパリした甘さ。



改造EVに関するニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000117-mailo-l05

改造EV(電気自動車)について – とれまが知恵袋
改造EV(電気自動車)について 最近、ガソリン車をEVに改造する動きがありますが、 その数量って、どれぐらいあるんでしょうかね? 以上、よろしくお願いします。 質問日時: 2012年03月09日 12時07分解決日時:2012年03月09日 12時55分. 相当数の旧車が ...
chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q1283095342/

ガソリン車をEV化へ技術開発【新得】|北海道ニュースリンク
競技用自動車や電気自動車EV)の開発などを手掛けるタジマモーター コーポレーション(本社東京、田嶋伸博社長)は、自社が所有する開発テストコース「 サホロモータースポーツランド」(新得町狩勝高原)で、ガソリンや軽油で動く自動車を 電気自動車改造 ...
www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=11170

EVバス運行開始】定期路線として全国初の運用開始
東京都羽村市は10日、電気モーターで駆動する小型EVバスを定期路線向けとしては ... 正式な型式ではなく、改造申請したもの。羽村市内には同社の国内最大拠点となる ...


平成24年3月開催 コンバートev改造ev製作てづくり電気自動車教室試乗 ...
てづくり電気自動車教室は毎月開催しております。 http://ecoschool8.com/ より参加申し込みをお願いいたします。 今回の改造車はスズキkei オートマチック車です。
www.youtube.com/watch?v=EDYOJpmFGi8


*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。