17日は決戦の日&せじけんのイベントデイ! | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。

 と、いうわけで。



 17日土曜日は、RMUクラウン本戦からのー!21時からは幡ヶ谷のせじけんバーのイベント!!


 RMUクラウンは、予選が三日間ありまして。 三日間とも一次予選30%通過、二次予選30%通過で、本戦に出れるシステム。


 僕は初日の予選に挑戦しました!


 一次予選はサクッと通過したものの、二次予選で敗退…


 ところが!


 一次予選を一度でも通過できると次の予選を二次予選から再チャレンジできるというとてもお得なシステムであることが発覚。


 ……はい、再チャレンジしちゃいましたw商売上手~!


 再チャレンジはすごく調子よくてあっさり二位通過でした。


 本戦はまず最初の三半荘で上位27名が通過、後半で三半荘で固定の四人でトーナメントを行いまして、半分勝ち上がりというシステム。


 トーナメントまで進みたいなぁ…


 ちょっと競技麻雀の調子が上がってきてるので、明日はいいところまで行けるよう頑張ってきます。

 
 そしてそんな一日を終えたあとは…



 夜21時から朝まで、幡ヶ谷のせじけんバーにて。協会の日當ひなpと一緒に一日店長デイ、やります!!!






 



 この日はテーブルチャージ500円。カラオケとかもありますよ!


 皆様お誘いあわせの上ぜひ!


 びっくりするような人も来店するかもよー!!


 朝までわいわい楽しみましょー!!


 せじけんグループのことを放送されたの貼っときます↓


https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=JAjzA8PqSDY