淡路ごまサバ釣行 ~サムライスピリッツ! | 淡路戎魂

淡路戎魂

鳴門海峡をご案内する遊漁船です。


ブログ訪問してくださりありがとうございます。 


ぺタ、いいね、ポチットしてくださったみなさま

ありがとうございます。







釣果情報入ってます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ






みなさんこんにちは。


6/23


旨い旬のゴマサバが食べたくてしかたないので行ってきました!


朝四時すぎ起床。


あかん、ちょっと遅いあせる


現地着が五時頃になる汗


急いでタックル準備してGOアップ




道中でいつものコンビニでコーヒーとパンを買いに。。。


ドアを開けるチャイム音と同時にバイクが後ろからきた!


スーパーカブ。


なにやら新聞配達のバイクのようだが気にせず中へ入り


コーヒーを選んでると、ヘルメットかぶったままのオッチャンが横へ。。


おっちゃん、パジャマやん!


縦のストライプのこれぞパジャマって感じのやつ汗


しかも上のシャツ、ズボンにIN!!!


まさに配達仕様のスタイル!!!


吹き出しそうになるのを我慢。。汗汗汗




おっちゃんも起きるの遅れて急いで新聞配ったんだろう。。。


やり終えた感満載の充実した顔みて軽く会釈して心が通じたような。。。




朝から仕事人魂をみた!


職種は違うが周りを気にしない本気さがカッコええですマジで!



絶対に届けなければならない新聞がそこにはある!


ってサムライスピリッツを見たような気がしたグッド!








って事で5時過ぎ現地着。。


朝のコンビニの出来事で満腹感あるんだが


ここは切り替えて旨いごまサバが釣りたいビックリマーク




とりあえずは海を見てゆっくりタックル準備。





巻き物系からスタートするもアタリなし。。


しばらくアタリもなくマッタリ。。


サビキの方もまったり。。


ベイトが追いこまれてくるまで辛抱か?





遠い所でベイトがピチャピチャ!


チャンス!?


ジグに交換してフルキャスト~~~!


中層あたりで


ガツ ガツッッ!!


よっしゃ!サバ~~~音譜



サバでちょっとドラグでる調整してるので


近くまで来たときのなかなかの引きを堪能~音譜


そろそろ取り込み。。


余裕かましてるとフッッっと軽くなってフックアウト叫び





連続バイトではないけど、しばらくしてガツッッ!!


よっしゃ~~~メラメラ


抜きあげ~~~!!!


ポロリ。。。叫び





フ○”テレビ系でやってた、女だらけの水泳大会の○っぱいポロリが


お約束と同じぐらいの確立でテトラにポロリ×2 ガーン



これはアカン!もったいない汗


ランディングネット準備!




しばらくしてアタリでフッキングできずあせる




次こそ。




ガツッ  ガツッッ!!




次こそわ~~~メラメラ









やりました~~~チョキ


やっととれた本日、一本目ビックリマーク



食材GETできました~ニコニコ


これで帰れるグッド!




最後のバイトは!?






やっぱりキミですか~。。



鮮度重視なんでこれで帰る事にしましたニコニコ








旬のゴマサバ、良い脂のって最高ですグッド!














応援してます!









戎丸


真鯛狙いで鯛ラバと蛸ジギの募集してます。


気軽にご連絡くださいニコニコ 携帯アドレス samuraibrade.t@docomo.ne.jp

折り返し連絡させていただきます。 090-8938-9575




ブログランキングに参加してます。

一票の投票になりますので
ぽちっと応援よろしくおねがいします。ニコニコ

(携帯では下の方のパソコン版に切り替えてお願いします。)

 

     矢印↓  矢印↓  矢印↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ