2015/06/26 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

今日は雨でセリーグの試合は全て中止でしたね…。


なんだかんだで、試合のない日はつまらないです(;^_^A


あ、明日は8月のナゴドのカープ戦のチケット発売日か…。


どうしようかなあ…。何故かモンテ氏とも連絡つかないし…。


今月はお金もないのでやめとこうかな。


欲しいCDや本もたくさんあるしね(^^)


CDと言えば、何故か最近DEEP PURPLEが聴きたくなって、昔買った70年代前半の頃のアルバムをよく聴いてるんですが、やっぱりいいですね。


Amazonで見ていたら、一番最初に出たベスト盤「Deepest Purple」の30周年記念盤なるものがあることを知り、購入してみました。

{E8B9D7FD-0F5E-4480-92E4-6F17ABBE4943:01}

オリジナル盤に入っていた12曲は全曲後年リリースされたリマスターver.に差し替えられており、収録曲も追加されています。そしてさらに、PVや当時のテレビ番組に出た時の模様やライブ映像を収録した15曲入りDVDも付いているという豪華仕様。輸入盤なのでイギリスから直送なので少し時間はかかりますが、送料込み1380円ならかなりお買い得かと(この30周年盤は日本盤は出ていません)。

{A71B46FA-B3AD-4538-A93C-933F0E1CD893:01}

DEEP PURPLEは今も活動していますが、中心人物のリッチー・ブラックモアはいないし、ジョン・ロードはもう亡くなり、他のメンバーも皆おじいちゃんなので、この頃(70年代)のようなパフォーマンスは期待できませんが、バンドがあるうちに、やはり一度はライブを観ておかないといけないなと、改めて思わされました。大好きなイアン・ペイスのドラムも、直に観てみたいですしね。


あ、余談ですが、この付属DVDの演奏シーンを見て、初めてペイスが左利きだということを知りました…(笑)。事あるごとに「全てのドラマーの中でイアン・ペイスが一番好き」と言っていたくせに、こんな初歩的なことも知らなかったとは、恥ずかしいです…(;^_^A


あとは…


あ、そうそう、いま子どもがガンダムにハマっているので、最近はよく子どもとガンプラを作ってますね。


今のところ、子どもが自分の小遣いで買った物を一緒に作っているだけですが、今度自分でも好きなモビルスーツを買ってきて作ろうかな…。ガンダムは初代のしか知らないので、買うなら当然初代に出てくるのですけどね(笑)。


会社の先輩にガンプラ好きの人がいるので、その人に色々とレクチャーを受けてますが…


何事も本格的に始めるには初期投資が必要なんですね…(笑)。


とりあえずガンプラに関しては、少しずつ道具を揃えつつ、ライトな感じでしばらくやっていこうと思います…。