今季のユニ一発目 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

今月はMOTLEY CRUEのライブやトレッタの新弾スタートもあって物入りなので、2月1日からの新グッズ販売開始の時は何も買いませんでした(笑)。


事前にカタログは届いていたので新商品のラインナップは把握していたのですが、別段惹かれる物もなくて…。


特に、毎年楽しみにしているTシャツは残念でした(;^_^A


お金もないので、ユニもオーダーしなかったのですが…。


先日、実家にあるCDや本を売って多少お金が出来たので、昨日それでユニをオーダーしました(^^)


勿論プロモデルではなく、いつものハイクオリティユニですが(;^_^A


やはり2月に新しいユニを買って、4月の開幕初観戦は新しいユニで迎えたいですからね(^.^)


去年オフの記事で、今季買う予定のユニをあれこれ書いていましたが、その時の候補は3枚。


育成となった久本(120番)。


新外国人のザガースキー(58番)。


そして、今年ようやく育成契約したデヘスス(144番)。


どれも欲しいのですが、とりあえず1着しか買うお金がないので、誰のにするかは非常に迷いました…。


というか、その前にデヘススのユニはまだ買えないんですよね(笑)。


購入可能な選手&コーチのリストに名前がなかったので、メールで問い合わせたら今日返事があり、近日販売開始予定…とのことでした。


デヘススはキャンプでの評価も高く、支配下登録の可能性も高いようです。


おまけに、年齢の関係で、デヘススが支配下登録される期限は3月末までとか。


つまり、支配下登録前の144番のデヘススユニを買える期間は、もしかしたら物凄く短い期間になる可能性があるというわけです。


ユニの販売開始がいつになるのか分かりませんが、その前に支配下登録されてしまえば当然144番のユニは買えずに終わってしまいます。もしこの後すぐデヘススユニが販売開始となっても、その後すぐ支配下登録されてしまえば、その時点で144番のユニは買えなくなると思われます。


要するに、デヘススの144番を買うためには、ちょくちょくオンラインショップを覗いてリストに名前が載るのを待つしかないです(笑)。


もしかしたら、今季は支配下登録されない可能性もあるので、そうすれば春以降でもいつでも買えるわけですが、今の状態では何とも言えませんよね…。


難しいところです(笑)。


で、まあとりあえず今はデヘススは買えないので、今回の購入候補からは除外しました。


で、今季1着目のユニは、久本かザガースキーかで悩んだのですが……。
















久本にしました(笑)。


これで3年連続でシーズン1着目のユニは久本ユニとなります(;^_^A


ザガースキー、来日以降、期待通りのキャラで人気も出てきて良かったんですけどね~(笑)。節分の日に、報道陣に無理やりぶっとい恵方巻きを食わされて一年の無事を祈らされたのに、その翌日に怪我して離脱とか(笑)。いいキャラだなーと。


個人的な見解ですが、何だかダメ外国人のにおいがプンプンするんですけどね…(;^_^A


でも、それが逆にすごく応援したくなってしまって、ザガースキーユニを買う決意は固まりましたよ(笑)。お金の都合もあるので買うのは夏頃になるかと思いますが、今シーズン2着目のユニは、ザガースキーでいく方針です(^.^)


シーズン途中で解雇…なんてことにならないでくれよ…(^^;;


それにしても、黒田フィーバーのおかげで今年はハイクオリティユニの納期が遅くなっているのがネックですね。


メール連絡では4~5週間とのことでしたが、一部アナウンスでは黒田ユニは4月下旬入荷になるとか…。となると、その他の選手のユニも当然納期が遅れることが予想されますよね…。


4月頭の今季初観戦までに間に合うといいなぁ~。