ZIGGY Tシャツ | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

自分が小学校高学年~中学くらいの時に、いわゆるバンドブームというのがあって、そこで自分もロックの洗礼を受けたわけですが、自分の中で一番影響を受けたバンドが、日本のZIGGYです。


土台にあるのはR&Rやハードロック的な音楽性ながら、そこに日本人受けするキャッチーなメロディが乗っかり、それを歌唱力抜群のヴォーカルが歌う……。ZIGGYは最高にかっちょいいバンドでした。もう、青春時代はZIGGY一色。あの頃のアルバムの曲は今でも全部歌えます(笑)。


その後は好みも洋楽メインになっていきましたが、ZIGGYは聴き続けてきて、今でも大好きなバンドです。


残念ながらZIGGYは紆余曲折あって現在活動休止中ですが、Voの森重氏はソロで精力的に活動中ですし、元Bの戸城氏はTHE SLUT BANKSで活動中で、それぞれ音楽性は異なるものの、共に良質なアルバムをリリースし続けています。特に森重氏のソロは、ZIGGYをよりキャッチーにしてメッセージ性を強くした感じの音楽をやっていて、よく聴いては励まされたり癒されたりしています。


そんな感じで自分の人生において大きな影響を与えたZIGGY。そもそもその「ZIGGY」という名前は、デヴィッド・ボウイのかの歴史的名盤、『Ziggy Stardust』から取られたものですが、今朝の新聞に入っていたユニクロの広告に、そのデヴィッド・ボウイとコラボしたTシャツが載っていました。そのプリントが「ZIGGY」(笑)! ZIGGYファンとしてはいても立ってもいられず、早速買ってきました。







…と、長い前フリでしたが、要は「ZIGGY」というプリントの入ったTシャツが買えて嬉しかった、というだけです(笑)。


早くこれを着れる季節にならないかな~。



Android携帯からの投稿