サファテ | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

サファテ…………。


3試合連続救援失敗のサファテ…。サファテも確かに心配ですが、サファテが、というより、今は完全にカープというチームが壊れてしまっているような気がします。

4月26日の甲子園での試合で、味方のエラー絡みでサヨナラ敗けを喫し、「このチームはこんなに負けるチームじゃねえ!」と暴れた後、次の試合では監督がセーブのつく場面でミコライオを起用しチームは逆転負け。そこからサファテが、そしてカープが壊れてしまったような気がします。

サファテに関してはメンタル面で不安定な部分が大きいと思われますので、二軍で調整させるのは大賛成です。サファテ、また復調して帰ってきてくれよ! サファテなくしてAクラス入りは難しいと思います(俺はまだあきらめてないぜ!)。

色々言いたいことはあるし、今のカープには失望させられることも多いですが、その度に、以前レフトスタンドの応援団の兄ちゃんが言っていた、「そんなことで腹を立てていたらカープのファンなんてやってられないですから」という言葉が胸をよぎります。守護神が抜けてますます苦しくなるカープですが、応援してるぜよ! 今村も、次はやりかえしてくれよ!