ニック3打席連続弾! 堂林も2号! でも負け。 | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

 くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


 ホームラン4発打って負けって、めちゃくちゃ悔しいんですけど!

 

 しかしニック。俺が「そろそろバーデンと入れ替えを」とか「新外国人選手獲得を」とか書くと打ちますね…(笑)。今日は3打席連続ホームランを含む4安打。お見事でした。すみません。カープの4番は貴方しかいませんあせる


 今日の3発でホームランは計7本。打率の低いのがちょっとアレですが、カープ唯一の大砲としてニックにはこの先も頑張ってもらいましょう。もう「入れ替えろ」とか言いません(笑)。


 ニックの3発、そして堂林のホームランも見事でしたが、しかし試合に負けては却ってそれも虚しいですね…。


 今日の先発・バリントンは、悪い方のバリントンでしたね…。良い時は良いんですけど…。


 ミコちゃんも、相変わらず三振は取れるんだけど打たれるようになってきました。今日のように終盤で同点の場面で安心して投入出来る中継ぎピッチャーが出てきてくれると助かるのですが…。


 そこでまた、「ミコちゃんを下で調整させて、代わりにバーデンを上げて…」とかは言いません(笑)。現状の投手陣で、ミコちゃんが抜けるのはかなり厳しいですから。


 勝てそうだった試合を落としたのは痛いですが、今日のように序盤リードされても乱打戦でシーソーゲームに持ち込めたのは評価したいと思います。こういう試合は今季初だったのではないでしょうか? こういうゲームも出来るんだと、いつぞやの野村監督ではないですが、選手の皆さんには自信を持ってもらって、明日からまた頑張ってもらいたいと思います。