むっきーーーーーーーーー! | 素人映画祭@ホラーバカ

むっきーーーーーーーーー!

サイレントヒルのレビューがぽつぽつ出てきてるんで読んで見たりしてるんですが


納得できない点がある!それはゾンビなんて出てきてねーんだyo!


バイオと同じでクリチャー=ゾンビと思ってらっしゃる方が多数いるようですが


サイレントヒルにゾンビは出てきません。


あのバブルヘッドナース(映画ではダークナース)は


シェリル(シャロン)が火傷によって入院した病院でよく目にしていた


看護婦を元に作り上げられた妄想の存在なんですyo!


それと、これは納得いかないとは言わないが説明不足とか消化不良といった


感じのレビューもいくつかありますが"サイレントヒル"って


全てを語る作品ではないんです。


オリジナルのゲームをプレイした人なら解ると思いますが


1作目で全てのエンディングを見終わった後に現れる


"結局サイレントヒルはどうなった?"


"あの場所であった事はいんったいなんだったのか?"


とプレーヤーに謎を与えたままで終了し


プレーヤーに真相を想像させ自らの中で恐怖を増幅させていくと言った


あの感覚がサイレントヒルなんですよ。


全てを語り見ているものに色々と説明してしまっては


サイレントヒルではないんです。