13日の金曜日特集その⑩、13日の金曜日:ジェイソンの命日(9作目) | 素人映画祭@ホラーバカ

13日の金曜日特集その⑩、13日の金曜日:ジェイソンの命日(9作目)

さて、今回は13日の金曜日2回目の完結作(藁)であるジェイソンの命日を


えっと、昨日のお知らせにて書いときましたがこの作品のビデオが入手できなかった為


私の記憶に頼りながら書いていきます。


なのでまぁかなりいい加減な文章になるかもしれませんがお許しを


今回ジェイソンは冒頭にて軍隊の総攻撃によって吹っ飛ばされます。


そんでもってバラバラになった死体を回収してみたら


心臓が動き出して皆さんまぁびっくり、


心臓は次から次へと人間に乗り移る


ジェイソン・ボーヒーズという完全体に戻るためには


ジェイソンの妹だか姪っ子だかの血が必要らしく


妹だか姪っ子だかを執拗に追い回すジェイソンの心臓、


で、まぁ意味不明に死者の書(死霊のはらわた)や


フレディのナイフの爪(正確にはナイフではなく爪ヤスリだそうだ)


等が登場、一体何がしたかったんだか分からないまま終ってしまった91分。


権利がパラマウントからニューラインに移って製作されたので


フレディの爪はお遊びとしては分かるが死者の書はねぇ、正直どうよ?


そもそもこの作品は13金としてやる必要があったのだろうか?


だってヒドゥンじゃん、どう見たってヒドゥンだよ、


他人に寄生して襲い掛かるって設定はヒドゥンだよ!


あぁ、カンニガムよあんたぁ一体何がしたかったんだい?


さて、次回ジェイソン宇宙へ行く、


スマセン、記憶がかなり曖昧なため今回これだけです。