吹替え?字幕? | 素人映画祭@ホラーバカ

吹替え?字幕?

久々に夜中に更新してみる。

今ウチの親はBSでやってるミッドナイトランを見ているが

私、evildeadはFOX、AXN、CTN等海外作品を放送している

有料チャンネルに釘付け、

海外作品と言えば吹替えや字幕等があるわけだが

普通、字幕しか見ない、吹替えでしか見ないという

どちらか一方を選択して見る人が多いと思うが

私の場合作品によって字幕で見るものと吹替えで見るものが

決まっている、映画好きの友人にこの話をすると

大抵"おかしい"と言われてしまうが皆さんどうでしょうか?

主に吹替えで見る(吹替えでないとあまり見る気がしない)作品は

シンプソンズ

バットマンシリーズ(アニメ)

スーパーマン(アニメ)

ジャスティスリーグ

ルーニートゥーン

マルコム・イン・ザ・ミドル

バフィー

ナッシュ・ブリッジス

刑事コロンボ

等、なおシンプソンズは字幕でも見れるが吹替えに

慣れ親しんでいるので大体は吹替えで見る

主に字幕で見る作品

映画(って映画はぜったいに字幕で見るがな)

サウスパーク

ER

MADtv

等、

さて、中にはどちらか一方でしか放送されていない

作品もあるのでDVD化した場合はこれでしか見れない

と言う物も含みますが

サウスパークは絶対に字幕でしか見れない、

一度吹替えで見た事があるが

何かムカついてDVDを破壊しそうになったので

絶対に字幕で無いと見れません。

MADtvがDVDで出る事は有り得ないとは思うが実は一番DVDにして

欲しい番組だったりもする、あ、MADtv内でやってた

リーサルウェポン地獄のトークが何気に見たい

話を戻して、X-FILEと24は字幕、吹替え両方見れる

ただX-FILEのテレ朝版の吹替えは嫌いだったなぁ

あっ、やっぱ変ですかね?こういう見かたって?

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

更新

今思ったがX-FILEのテレ朝版って小学五年生の時だよ

モルダーが風間森夫でスカリーが戸田恵子、小5の時だから

9年前かぁ、確かあの吹替えが嫌いでテレ朝で

放送していたシーズン2を見なかったんだよ、

それとX-FILEにB'zのラブファントムをテーマソングとして

エンディングに流していたと言う事もありテレ朝版は嫌い。

過去にあったモルダーが東幹久、スカリーが西田ひかるてのは

もっとも嫌いだよ、因みにディープスロートが小錦だったかな?

とっても嫌な感じ

やっぱモルダーは小杉十郎太、スカリーは相沢恵子じゃなきゃなぁ

ひょっとしたら追加更新をまたするかもしれない、