シックスストリングサムライ | 素人映画祭@ホラーバカ

シックスストリングサムライ

evildeadの総合サイト、evildeadの物置小屋を現在建設中です。

evildeadです。

さて、今回ですがシックスストリングサムライというB級映画を、

この作品と簡単に言うとウエスタンでロックやってカンフーと

ジャパニーズソードで悪者をノックアウトっ!そんな感じです。

本当にそんな感じです。この作品賛否両論あるようですが私は結構いけました。

なかなか楽しませていただきました。

まず設定ですが、 アメリカはソビエトに占領されてしまい

アメリカの最後の砦はロストベガスのみとなっていた。

しかし数年前にベガスのキング、プレスリーが死んでしまったため

ベガスは新たなるキングを求めていた。

キングになる条件はベガスに一番にたどり着いたロッカーであること

バディは新たなるキングになるべくライバル達と死闘を繰広げながら

少年キッドを引連れてベガスに向かうのだった。

この映画、実は設定とかどうでもよいです。

主人公バディが鬼の如く刀で敵を切ってゆく姿とバックでかかっている

ロックを楽しむ為の映画。

だいたい、襲ってくる敵がボーラーアサシントリオ、風車を信仰する謎の集団、

謎の原始人集団、自信過剰なギタリスト、デスメタル集団など

意味が解りません。さらにサムライとかタイトルに付けてる割には

バディはカンフー使います。さらに剣術の練習よりカンフーの練習をしてます。

おっさんおっさん、それで何でサムライなんだ?

サムライというよりカンフーマスターといった方が良かったと思うぞ。

この映画ロックを売りにしているんでもっとバディにギターを弾いて

いただきたかったものですが、アクションシーンがカッコ良いので

良しとしましょう。

さて、全体的にバカ映画ですがラストシーンはとっても良いです。

最近涙もろい私は不覚にも少々泣きそうになってしまいますた。

まぁ時間に暇があるときにでも見てみてください。

それなりに見ごたえがあります。

それではまた次回、



タイトル: シックス・ストリング・サムライ